※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

退院後に完ミのママいますか?母乳が出ず、赤ちゃんが拒否しています。完ミを考えており、経験を教えてほしいです。

退院直後位から完ミのママいますか?
現在入院中、明日退院の経産婦です。母乳がほぼ出なくて赤ちゃんがそれを完全に覚えたようで拒否されます。三時間あいてガッツリお腹すいたときや、ミルクちょっと飲んで足りない時のちょい泣き程度のグズりなど、全て泣き出したら与えるよう指示があったので頑張ってたのですが心おれそうです。
いまから完ミも考えてます。
ずっと完ミだった方、赤ちゃんの様子や成長したお子様の様子どうでしょうか。
第一子は母乳寄り混合でなんとかやれてたので今回もそうしたいと思ってたからこんな早期に拒否られるとは悲しいです💦

コメント

さらい

はい!(^_^)めちゃめちゃ元気にすくすく育ちましたよ。

• さらさら2

さらさら2

ありがとうございます😭

• 3月7日
Himetan❤️

私はほぼ入院中から母乳出ませんでした😭
吸わせてもギャン泣きされる事もありほぼミルクで3ヶ月には完全に搾乳しま母乳自体拒否されました💦
ミルクのおかげで3時間しっかりと寝てくれたり寝ぐすりもなく体重の増加など足りないとかしっかりと成長かわかりましたよ☺️

• さらさら2

さらさら2

ありがとうございます😭💦 もう少しよく考えてみたいと思います

• 3月7日