※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

スマホに頼りすぎて自己嫌悪。子育てで大変で体力限界。引っ越しで改善を期待。自己嫌悪感と体力不足に悩んでいます。

最近スマホに頼りまくって自己嫌悪です😢
上の子が昼寝しなくなって3ヶ月。リビングと寝室が扉一枚で繋がっていて、上の子の騒ぎ声で下の子は昼寝できず。
しかも一日中どちらかが泣いてる状況で、上の子は一日中「遊んでー!」の繰り返し。部屋も片付ける隙がないし、家事もほとんどできません。
公園にもスーパーにも支援センターもどこに行くにもクルマがいり、それも旦那が通勤に車を使うのでなかなか出かけにくい。
雨の日に家にいるとわたしも体力の限界😢
それでつい、午後の1時から下の子の昼寝が終わるまでスマホのYouTube見せてしまいます。大体1時間から1時間半くらい。
その間、わたしは部屋の危ない物をしまいこんで、夜泣きで眠れなかった日はウトウトしたり、テレビ見たり。
最近その時間がないとキツくなってきてしまいました😢
あと1週間で今よりは広い家に引っ越すし、スーパーも公園も歩いて行ける。そしたらこんな日々とはさよならだ!今年はプレにも通うし、スマホ育児から脱出しよう!と心に決めています😭
でも自己嫌悪です😢これから引っ越し準備もあるし。
私が体力なさすぎなんでしょうか。子どもにもなんだか申し訳ないです😢喝入れてください😢

コメント

チポメイ

喝なんてとんでもない、お疲れ様です。
わたしもテレビに子育てさせてた時期ありました。下の子がもう少し大きくなるとまた変わるので大丈夫ですよ(^ ^)

Mii

あたしも毎日スマホ育児ですよ😭
お風呂上がりから寝るまでの時間1時間くらいはYouTubeみてますよー(^^)
もう気にしてません!
昼間は公園に行ったりいろいろがんばってるのでもういいかなーと思ってます!
息抜きも必要なんだと思い聞かせてます(^^)ほぼ毎日息抜きですけど😭

nana

全然大丈夫です🙆‍♀️今だけですもん‼️頼れるものには頼って体力保存です👏
ママがダウンするとやばいので今だけYouTubeにお世話になりましょう😂

riii

むしろホッとしました…笑
周りのママたちは、スマホなんてとんでもないって感じだったので…。
わたしは一時間くらいほぼ毎日見せてしまってます…。
というか、ワンオペでスマホに頼らないといつか自分が爆発しそうで。
下の子いると、上の子のことなかなか構えなくて辛いですよね。
ウトウトしてるのに「遊んで!」って叫ばれるともう…。
いいや!という感じで与えてしまってます😅