※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お出かけ

独身の友達とランチでした。友達がおしゃれカフェ?を予約していてくれた…

独身の友達とランチでした。
すいません、愚痴です。

友達がおしゃれカフェ?を予約していてくれたのですが、

ロフトで天井が低くて狭くぐずっても立って抱っこできない。
テーブルは小さいこたつ。
周りは触っちゃいけない小物がたくさん。

つかまり立ちをしてやんちゃな息子には厳しい空間で、いい子に座っていられるわけわなくこたつにシロップをこぼしてしまいました。
お店にも友達にも迷惑かけ息子には可哀想なことをしました。

友達が予約してくれた時点でそこは無理というべきでした。
せっかく予約してくれたので言えず、、

友達も気に入ってたお店で息子に少しイラっとしていて、、
わたしも息子にイラっとしている友達にイラっとしてしまい帰って来てしまいました。
友達も息子も悪くないのに、、

本当に行かなければよかった。
自己嫌悪ですT_T

コメント

凛

いや、もう少し子供に配慮してもらうべきではないでしょうか。

お友達の配慮不足だと思います。
しかもお子さんにイラつくなんてちょっとひどい気がします、そのお友達。

  • なると

    なると

    赤ちゃんいるからと配慮してくれてのこたつだったんだと思います>_<
    以前会った時はハイハイも出来なかったので、、

    • 2月18日
パプリカ♡*:.✧

うーん、正直!!
子供優先にいろいろ考えるべきだったとお友達さんに言いたいですね😓

子供にイラッとするとは…
ヤンチャなんて可愛いもんじゃないですか😊✨ 落ち込むことないと思います(´ ˘ `∗)

  • なると

    なると

    気を使ってくれる友達で、子連れと考えた結果のここだったんだと思います>_<
    結婚出産して、飲み会行けない旅行も行けない。だったのでカフェも行けないってあまり言いたくなかったんですT_T
    子供のやんちゃは元気な成長の証ですよね♡

    • 2月18日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうだったんですね?
    でも、もしあれだったら!うぐたんさんがなにか助言してあげてもよかったかもしれませんね?

    • 2月18日
  • なると

    なると

    そうですね!
    次は子連れでも行きやすいところに行こうと思います>_<

    • 2月18日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ランチの場所って難しいですよね😓

    • 2月18日
  • なると

    なると

    やっぱりファミレスかショッピングモール内の飲食店ですね、、
    今は座敷より子供椅子があるところがいいかな〜>_<

    • 2月18日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    いすがある所がいいですよね(笑)
    わかります!!!

    • 2月18日
hamuhamu

お友達の方は何も聞いてこなかったのですか?
私もお友達の配慮が足らなすぎだと思います。
私はまだなので、外でランチする場合どういうお店がいいのかとかさっぱり分からないので友達に聞いてココがいいと言われた場所を予約してランチしてましたよ(; ゚゚)

  • なると

    なると

    予約してここにしたよって送ってくれたのですが事後報告だったので断り辛くて、、
    場所が彼女の方が詳しかったのもありますが次からはわたしが予約しようと思います>_<

    • 2月18日
  • hamuhamu

    hamuhamu

    そうだったのですね(; ゚゚)
    確かに事後報告だと断りづらいですよね…
    それが間違いないかと思います(><)
    やっぱり子供の歳は分かっててもハイハイなのか歩くのか何が食べられるのかとか、子供がいない人からしたら未知の世界なので( ´•௰•`)
    私もこれからなので気をつけないといけないとです(><)

    • 2月18日
  • なると

    なると

    そうなんですよねー、せっかく予約してくれたのにと思ってしまって。
    月齢によっても行きやすい場所ちがいますもんね!

    • 2月18日
®️

うーん。。お友達は独身でこどもいないんだったら、そこまで分からないと思います。
もちろん、配慮できる人も中にはいるかもですが。私はこどもできるまでそういうことは分からなかったので^^;
^^;た

  • なると

    なると

    そうなんです。
    子供いないとわからないですよね!
    友達も良かれと思って予約してくれたんです。
    わたしがしっかりしてれば今日の結果にならなかったと思っての自己嫌悪なんですT_T

    • 2月18日
Ruka.mama

子どもってそゆものです!
私の子どもはまだ生後20日ですが
甥っ子を見ていてわかります!

お友だちさんには
もっと子どもについて
理解してもらいたいですね!
うぐたんさんが落ち込むことないです!

  • なると

    なると

    友達身近に赤ちゃんいなくて分からなかったんだと思います>_<
    今日は子供にダメだよダメだよばっかりで可哀想なことしました。

    • 2月18日
  • Ruka.mama

    Ruka.mama

    やっぱり周りに
    小さい子どもがいないと
    わからないですよね😅
    これを機に友だちさんにも
    勉強してもらうといいかも
    しれないですね!
    子どもさんはきっと
    ママの気持ちわかってくれますよ😁

    • 2月18日
  • なると

    なると

    下に返信してしまいました!

    • 2月18日
まりりん

子供がいない人にはなかなか分かりにくいんでしょうね?

息子さん悪くないし可哀想ですよね。
私も息子にイラっとされたら、帰ります。

  • なると

    なると

    子供にいないとわからないですよね>_<
    最近のお気に入りのお店だったみたいで行きづらくなると思ってのイラっとだと思います。
    わたしも嫌な感じで帰って来てしまったので反省です。

    • 2月18日
まり♡°

お友達は独身だからわからないことがいっぱいですよ(´・_・`)
さりげなくやんちゃだからこういうとこはまだ無理だったかも〜と謝ってもよかったかな?と思います!
私はいつも自分から予約するやお店探すね〜と言っています✳︎
次回からは自分でお店を探したり予約すれば大丈夫だと思います^ ^

  • なると

    なると

    そうなんです。
    子供いないとわからないですよね>_<
    お店と友達には謝り通しでしたT_T
    次はこちらで予約して行こうと思います!

    • 2月18日
さらい

私も独身の頃はわからなかったです。
昔の自分をみてるようで、申し訳ないって感じです。

  • なると

    なると

    わたしも独身の頃は分かりませんでした>_<
    独身の気持ちも子持ちの気持ちも分かるこちらで予約するべきでした!

    • 2月18日
胡桃

基本赤ちゃん=おっぱい飲んで静かに寝てるイメージでしょうし、10ヶ月にもなればあちらこちらに興味津々でバタバタ・・・なんて予想つかないのでしょう。

今回のことは残念だったと思いますが、お互いに勉強になったでしょうし彼女が子供を持った時にこういう事かと思うはずです。

今度からは子供を不可の所もあるから私もお店探してみるねって言ってみたらいかがですか?

  • なると

    なると

    そうなんですよね、こたつの方が良かれと思って予約してくれたんですT_T
    次はわたしがお店予約しようと思います!

    • 2月18日
azu66

独身の友達には何もわからないですよねー(^^;;

私なら、独身の友達と子連れで会うなら、絶対お店選びは自分でやります。または、子どもを夫に預けて行ける日にします。

子どもを産まないとわからないこと、たくさんありますよ。子どもがいない友達にそういう配慮を求めるのは無理だろうな、と、昔の自分を考えても思います( ;´Д`)

  • なると

    なると

    そうなんですT_T
    わからないですよね!
    こちらが配慮するべきでした。
    わたしも卒乳したら旦那に預けて飲みにいきたいです笑♡

    • 2月18日
kana0614

独身で周りに赤ちゃんいないとよくわからないかもしれませんよね、そこは事前に子供連れて行くからこういう店がいいなとか言うべきでしたね(^_^;)

  • なると

    なると

    そうですよね!>_<
    次はこちらで予約しようと思います!

    • 2月18日
茗

私も独身の時は何も分かりませんでしたし、友人で独身の人も分からないだろうなと思いますよ。
なので、相手からはっきり前以て伝えて欲しかったなと思いますし、はっきり伝えた方がお互い良かったな、と思います。
ただ、お子さんにイラっとされるのは…ちょっと酷いですね💦
子供が騒ぐのは仕方ないと思いますから。
私なら今後の付き合いを考えるかもしれないです。(^◇^;)

  • なると

    なると

    そうなんです、わからないからこちからいうべきでした!

    • 2月18日
  • なると

    なると

    男の子大変だね、やんちゃだね、って常識

    • 2月18日
  • なると

    なると

    すいません、何度も途中で送ってしまいました>_<
    常識ないんじゃない?みたいな感じで言われてしまいイラっとして帰って来てしまいました。
    でも大切な友達なので、謝ろうと思いますT_T

    • 2月18日
なると

子供に申し訳なかったので帰りに公園で遊んでご機嫌でした♡
次は友達にもご機嫌な息子にあってほしいのでショッピングモールのキッズコーナーあるところとかいいかなーと思っています>_<

オレンジノート

私も経験あります!独身だと分からないんですよね💦悪気ではなくて。
こちらもお店や場所や時間帯についてあれこれ注文つけるのも心苦しいし...そのうち独身の友人達とは自然と疎遠になりました。最初は悲しかったですが、しょうがないと思います。
そもそも独身の人は平日夜か土日が空いてて、子育て中のママは平日昼間が良くて(土日は普段仕事が忙しい旦那と過ごしたいし)...