※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食について質問です。ベビーフードの量が足りないか心配です。たんぱく質も不足していますか?

離乳食について質問します。
来週1歳になる娘がいます。1食あたり240㌘食べるのですが、ベビーフードを与えるとき、
ご飯物1袋(80㌘)、おかず2袋(160㌘)、果物を20㌘くらいでしょうか?
また、上記の量でも、たんぱく質足りないですよね?

コメント

ヤンヤンつけぼー

ベビーフードですべてを補おうとしても野菜が足りず味も濃いので、ベビーフードは1袋にしてあとは食パンやおにぎり、ばなな等、とりあえずお腹が満たされれば良しとしてました😂

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    確かに、濃い味ですね💦
    来週から、仕事復帰するので、手抜きしたいと思い質問してみました。
    野菜もたんぱく質もたりないですよね。
    オールベビーフードの方も、ベビーフードだけではないのでしょうか?知っていたら教えて下さい。

• 3月7日
  • ヤンヤンつけぼー

ヤンヤンつけぼー

そうだったんですね!仕事が始まるとなるとますます家事の時間足りなくなりそうですよね💦
    長女が1歳くらいの頃、私もほぼベビーフードしか食べさせてなかったんですが、ご飯だけは自分で炊いてそれにベビーフードを1袋かけてぐるぐる混ぜて食べさせてました。

• 3月7日
  • ゆか

ゆか

ベビーフードに頼ってしまいますよね💦仕事と家事の両立に慣れるまでが大変ですよね!

私も、お米はあるので、おかずだけでも、使おうかと思っています‼️ありがとうございます😄

• 3月7日