※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お仕事

愛知県内で内職をしている方へお尋ねです。工場へ納品に行く際、お子さんと一緒に行ったり、どこかに預けたりしていますか?

愛知県内で内職をやっている方にお聞きしたいです。
お母さんが納品に工場に行っている時はお子さんも一緒に行ったりしていますか?
またどこかへ預けたりしていますか?

コメント

みー

前やっていましたが子供も連れて納品してました。

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね^_^
    内職考えていたのですが面接や納品に行くとなると子供見てくれる人がいなくて悩んでいました💦

• 3月7日
  • みー

みー

面接も子供連れて行きましたよ。
    私は納品よりも取りに行った時にその品物を家まで運ぶのに苦労しました。
    量が半端ないので。

• 3月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

たくさんあると運ぶのはキツイですよね💦うちも階段があるので覚悟しています。当時は平均いくらぐらい稼げましたか?

• 3月7日
  • みー

みー

2万円行けばいい方でした。
    子供がいるとあまりたくさんは出来なくて。

• 3月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね。私も前職は医療事務でしたが保育園全滅したのと二人目できたけど流産したのもあり、先月辞めたのですが家計は痛いのでしばらく給料少ないのは覚悟で内職や託児所付きの仕事を探すことにしました💦

• 3月7日
  • みー

みー

内職は本当にわりに合わないので託児付きの仕事の方がもしかしたらいいかもしれないです。
    作業も基本5時間でそれ以上の時もありました。
    それでよくて20000です。

• 3月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

割りに合わない感じありそうですよね😭
    内職も託児所付きもどちらも探そうと明日みよしから名古屋栄のマザーハローワークに行ってみようと思っています😭

• 3月7日
  • みー

みー

マザーズハローワーク気になってるんですがまだ一回も行った事なくて。
    どんな感じか知りたいなーって思ってます。

• 3月8日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

遠いと中々行けないですよね😭
    今日たまたま時間があるので行ってみようと思ったのとこのナゴヤドームでやっていたママフェスに来ていて話だけど聞いたぐらいだったので今日は登録しようと思います。

• 3月8日
  • みー

みー

気を付けて行ってきて下さいねー。

• 3月8日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます😊

• 3月8日
ma

子供達連れて納品行ってます!

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね^_^
    現在も仕事続けていますか?

• 3月8日
  • ma

ma

続けてます^ ^
    けど、眠いし…ほんと割りに合わないので悩み中です。
    託児あるところで働きたい!ってゆうのが一番です(´-﹏-`;)

• 3月8日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね😭
    託児付きや他に在宅で稼ぎいいお仕事があれば…って思いますよね💦

• 3月8日
まめ

内職ではないですが、みよしで一時保育に預けて週3回パートしてます★みよしは週3まで就労のための一時保育が利用可能なのでもしご興味あればと思い(*´˘`*)関係ない内容なので、お節介でしたらすみません💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

たしか一時保育って空きがなきゃ入れなかったですよね?

• 3月9日
  • まめ

まめ

お近くの保育園に問い合わせる必要はあるかもしれないですが、今の時期は幼稚園に上がる子もいるので比較的申し込みやすいと思いますよ!家の近くは人気の保育園ですが、月初の朝一番に申し込めば大抵入れます✨

• 3月9日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね^_^
    教えていただきありがとうございます😊
    3歳からは幼稚園に行かせたいので2歳まで一時保育に預けて働くのもいいですね!

• 3月9日
  • まめ

まめ

私もそのつもりです😊
    質問とは的外れな回答失礼しました💦お互い頑張りましょうね🎵

• 3月9日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

いえ大丈夫です^_^
    ちょうど昨日名古屋のマザーズハローワークに行って色々託児付きの仕事を探して相談したらたまたま前職と同じ業界で託児ありの病院があって行きたいなと思っていたのですがもし託児所が定員オーバーしたらどうしようとも考えていたので早め早めに行動を取ろうと思います♫
    あと、二人目も欲しいのでどちらにしても一時保育が役立ちそうですね💦

• 3月9日