※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

子どもが不安でパンクしそう。添い乳や外出中しかおっぱいを受け入れず、横抱きが苦手。搾乳したおっぱいは少量しか飲まず、笑わない様子に心配。2ヶ月の赤ちゃんで自閉症を心配している。周囲は問題ないと言うが、不安が押しつぶされそう。

子どもは可愛いのに、もう自分が不安でパンクしてしまいそうです。
おっぱいは、夜中から朝の添い乳か、時々の外出中しか受け入れてくれない。
そもそも横抱きが嫌すぎてギャン泣き…
哺乳瓶でなら搾乳したおっぱいは飲んでくれる。
ただ飲む量も少なくて、多くても1回量が100。心配になって病院に行っても特に問題なし。
あんまり泣かないから、お腹空いてるのかもあんまり分からない。
名前を呼んでもニコッとはしてくれるけど、声出して笑うなんて全くしない。
逆向いてるところから声かけてもほとんど振り向いてくれない。
2ヶ月なったばかりだから、心配し過ぎなのは分かるけど、仕事がら自閉症じゃないかと不安になります。
旦那(私と同じ福祉職)も旦那の母もそんな事無いって言うし、病院の先生もまだまだこの時期は分からないって言うけど、もう不安で押しつぶされそうです。

コメント

ぽっくる

まだ2ヶ月じゃ自閉症も何も…と思います。
あと、自閉症だから不幸のぞんどこに落ちるわけでもないです。

横抱きはうちもだめでした。
本当は良くないですが、新生児のときから縦抱きです。
病院で成長に問題ないとのことなら、そんなに気にしなくても良いと思います。

名前を呼んで振り向くとか、たぶん、まだできない子多いですよ。
せめて1歳過ぎてから、悩んだ方が良いです🤔

はなみ

2ヶ月になったばかりではまだ
意識して声を出し笑う
とか
声をかけたら100%振り向く
ってないと思います(´∀`)

この世界に出てきてまだ2ヶ月ですもん、眠たいな〜とかここどこやろなあ〜って
のんびり考えてるのかもしれないですʕ•̫͡•ʔ

km

2ヶ月くらいだとまだ視界がハッキリしてないと思いますし全然笑うとか目が合うなかったです💦
3ヶ月過ぎくらいになんとなーく反応して笑う?くらいでした😌
今でもこの子大丈夫かなぁ?と心配がつきませんが多分問題なく成長してます👍

あちこ

そのころというか、ずーっと100くらいしかのまなくて、ミルク&おっぱいの時期は哺乳量1日570から800位でしたよー😂

赤ちゃん超えだして笑うのって半年くらいかかりますよ😁

育っていくのを見ていて赤ちゃんから教えられることのほうがスマホよりも多いです。

私も福祉職ですが、心配になる内容はホント時間の無駄でした。

ちょっとお疲れモードなんだと思います。

息抜きしたり、赤ちゃんと離れる時間は取れますか?

相談できる相手や赤ちゃん面倒見てもらえる相手がいるならちょっと気分転換も大事ですよ。

応援しています❤