※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
お金・保険

コープ共済で入院し請求する際、診断書は必要ですか?長女が入院中で、退院後に請求する予定ですが、診断書が必要か不明です。加入時に領収書だけで大丈夫と言われたが、確認したいです。

コープ共済に加入されていて、実際に入院し請求をしたことがある方に質問です。
請求の時には診断書は必要でしたか?
今現在、長女が入院しているので退院後に請求しようと思ってますが、診断書が必要ならば入院中にお願いしておこうと思ってます。
加入の時に、領収書だけで大丈夫と言われたような気もしますが定かでないため、ご存知の方お願いします😄

コメント

自分が出産の時に請求しました
診断書必要でしたよ😊

• ヨシコ

ヨシコ

回答ありがとうございます😄
    必要なんですね。これから入院の申込書を出しに行くので一緒に手続きしようと思います😊

• 3月7日
Mii

うちの子が入院した時は領収書だけで大丈夫だったと思います!
電話して聞くのが一番と思います!

• ヨシコ

ヨシコ

今、ネットで見たら期間が短いので必要ないかも…と思ってました😊
    確認してみます。

• 3月7日
りょっぴ

コープで請求したことがありますが、期間と金額によって診断書がいるか要らないか決まっていたはずです💦💦
2年前に請求だったので変わってるかもしれませんが、退院日が大体分かった時点でコープの共済のお問い合わせに連絡して提出物の確認と書類を送ってもらいました😊

• ヨシコ

ヨシコ

入院は1週間くらいなので、いらない可能性もあるかな…と思ってます。
    退院日が決まったら連絡してみます。

• 3月7日
あかざ

働いてました。
請求額は自分で計算してみても10万越えそうですか?
そうでなければ領収書だけで充分ですよ!
どちらにせよ資料が必要になるので共済に電話してもう取り寄せておきましょう☺️

• ヨシコ

ヨシコ

多分、10万円は越えないと思います。
    入院中でも資料請求出来るんですね⤴️
    ネットで調べたら、退院後にと書いてあったので決まってからと思ってました😅
    色々と気になるので明日連絡してみます😄

• 3月7日