※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の子供がスプーンやコップを使えないことに不安を感じています。固形食べ物にも好き嫌いがあります。他の子供はできているようで、心配です。

一歳0ヶ月でスプーンつかえないコップできないはダメですかね、、
インスタまま垢みてるとみんなできてて不安になります。
固形もやっと最近慣れてきて好き嫌いあります。

コメント

ドキンチャン

人それぞれ早く出来たり少し遅めに出来たりしますよ😁

はじめてのままり

娘もコップ持ちますがほぼこぼしますよ!

km

全然だめじゃないと思います💦
インスタなんていい所しか載せてないんじゃないですか?
私はもう見るのやめました😅

コップは8ヶ月ころから練習してて今は飲めますが根気がいりました😌

長男も今月1歳になりますがスプーンもコップもまだです( ˊᵕˋ ;)
焦らずそれぞれのペースでいいと思います( ¨̮ )

1歳0ヶ月の頃はスプーンもコップもまだ使えてなかったです😂
練習させようと思えば思うほど焦ったりイライラしたりしてしまって子供もそれを察すると思うので
とりあえず持たせたりしていたら
いつのまにか使えるようになりました☺️

ゴロゴロするの好き❤

全然出来ませんでしたー

スプーンは一応出してましたが、手掴みの時期だったのでスプーンは親が食べさせる時に使うだけでしたね

コップはまだまだ怖くてストローマグで飲ませてました

そんな息子でも2歳過ぎたらコップもスプーンもお箸(エジソン)も使えますから、不安になる必要なんてないですよ

みさ

インスタは見栄の発表会です
キレイな離乳食作って載せて
ただ、いいね が欲しいんですよ

うちもスプーンまだまだ先ですし
他と比べなくていいんです

ままり

インスタの育児系投稿してる人の投稿、あえて見たことないです(^^)インスタにのせてるのって、自慢したいとこだけとか、いいとこだけだし、比べる必要はないかと思います(^^)もう切ったママ友ですが、出来ないのに出来たとか喋ったとか投稿してて、最初はすごいと思ってコメントしたりしてました。が、実際会ったら全然出来てないし喋ってないし、嘘ばっかりでしたよ(^^)(本人は、できてるでしょー?、喋ってるでしょー?とか言ってましたが、お世辞を使ってもうんとは言えない感じでした。一応、そうだねー、と言っておきました笑笑)そんな人も中にはいるので、インスタの投稿が全て真実とは限りません!

ママ

まとめてのご返信になりすみません💦😭どれも元気になるコメントで嬉しかったです。娘には娘のペースがありますよね😮💓
これからは比べないで娘だけをみていきたいです^_^本当にありがとうございました😭