※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

お腹がキューっと張るけど、痛みはないです。これは前駆陣痛とは違いますか?張りと前駆陣痛の違いについて教えてください。

張りと前駆陣痛の違いについて。

教えてくださいませ。
1時間に不規則でお腹がキューっと張って固くなるんですけど、これは前駆陣痛とは違うのでしょうか?
痛いかと言われると、固くなるので痛いような気が…するような、しないようなレベルの感じかたです。

単なる張りと、前駆陣痛はどのように違うのでしょうか??(^-^;

コメント

ままぽん

張りとの違い、、うーん、詳しくは分かりませんが、それは前駆ではないでしょうか??
不規則なんですよね?
ただ、週数的にも産まれても何らおかしくないはずなので、気をつけてみてあげてくださいね♡
無事にかわいい赤ちゃんが産まれますように♡

安静にしてても張るのであれば前駆ではないかなと思いますよ。
痛みは人それぞれですから、そのうち規則的になって陣痛になるかと思います。
もうそろそろですね!

ゆーゆ

陣痛はもちろん張りもありますが、それより痛みの方が激しくて張りはおまけみたいな感じでした( ´ ▽ ` )

39wとのことですので、頻繁に張るのは普通の事だと思います。
私は頻繁な張りも、前駆陣痛も経験しました。
前駆陣痛は、前駆とはいえ陣痛なので重ーい生理痛の様な痛みがあります。間隔はしっかりありますが、不規則です。
本陣痛はその前駆陣痛が収まる事がなく、痛みがさらに強くなり間隔が揃った状態です( ^ω^ )

張りと前駆陣痛の違いは痛みの有無かなーと思います。

ゆこ

不規則です~😱
予定日も後5日なので、どうなんだろう。。と思いながら過ごしてます。
ドキドキしながら、あと数日間頑張ります!ありがとうございました。

ゆこ

安静にしてても張ってます(汗)
なるほど、、もしかしたらもしかするのですね😨
本陣痛、ドキドキしながら待ってみます!
ありがとうございました。

ゆこ

なるほどです。前駆でも重い生理痛みたいな痛みもくるのですね。。とゆーことは、これはやはり単なる張りなのかも(T-T)
予定日も近いので、毎日気になりますがもう少し待ってみます~😱
ありがとうございました。