※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k102
子育て・グッズ

娘のオムツが漏れる問題について、メーカー変更以外の対策はありますか?

娘のオムツ事情について、アドバイスやアイデアください😭

娘…1歳3ヶ月、体重8.5キロです。

夜8時ごろお風呂→9時ごろ就寝→朝6時半〜7時ごろ起床
寝てる間にちょこちょこ起きて頭のところに置いてある水を自分で飲んでまたすぐ寝てます。

朝起きたらオムツからオシッコが横漏れしてて困ってます💦

昼間はムーニーのパンツMサイズはいてます。
寝る間だけ、Mサイズじゃ必ず漏れるのでLサイズにサイズアップしました。
ですが、Lサイズは9kg〜の表記。案の定、3日に1回は横漏れしてます💦
ムーニー以外のメーカーはグーンのLサイズを使ってみましたが、グーンは全く効果なしでした👶

この状況で、メーカー変更以外に何かいいアイデアや対策はありませんか?

よろしくお願いします!

コメント

まみ

夜中に水置かなくてもいいのではないかな?と思いました✨ うちは夜中に一回オムツ替えてます!

  • k102

    k102

    さっそく回答ありがとうございます😊補足しました🙇‍♀️

    • 3月7日
し

グーンのMじゃダメなんですよね💦
グーンはムーニーより大きめなので、サイズ的にはMで十分な気がしますが。。

あとはメーカーを変えないとなると、ムーニーMのまま、k102さんが寝る時に一回変えるとかですかね🤔

  • k102

    k102

    グーンのLは頂き物で、とりあえず試してみたら案の定ダメでした笑
    グーン、大きいですよね😅
    サイズはMで十分ですが、吸水性は不足してます💦
    回答ありがとうございました!

    • 3月7日
deleted user

夜中はお水のまないと
寝てくれない感じですか?🤔💦
お水飲ませなくてもいいかなあと思います💦

  • k102

    k102

    さっそく回答ありがとうございます😊補足しました🙇‍♀️

    • 3月7日
mama

Lサイズのテープタイプにしたらどうでしょうか?
横漏れしてるのは太もも回りからでしょうか?
それであればテープタイプで太ももの太さを調節するといいと思います!
娘がパンツのSサイズでもうんちが太もも回りから毎日漏れてしまい
日中はテープタイプに変えたら漏れなくなりました!

  • k102

    k102

    漏れるのは太ももからです!
    夜に使ってるのムーニーLは、テープタイプなんです💦
    急いでて、間違えてテープ買っちゃってました😅
    もう少し太ももの太さの調節してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
るみ

うちは9キロでメリーズのmサイズです。
夜中お茶飲んだりしますが漏れないです
^^

  • k102

    k102

    メリーズ、試してみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
あい

寝る時は夜用のオムツにされては
いかがですか?

  • k102

    k102

    夜用のオムツ、知らなかったです🤭✨
    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 3月7日
🌻Angel Girl🌻

うちの娘も寝る前や寝てる途中でも
麦茶飲んでます。
夜用のムーニーマンにしてから
漏れもなく夜はそのオムツを愛用しています☺️

  • k102

    k102

    いろいろ夜用のオムツを調べると、13kg〜と娘にはとても大きそうです💦
    🌻Angel Girl🌻さんの娘さんとうちの子同じ月齢ですが、娘さんは漏れませんか?

    • 3月7日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    夜用のオムツのサイズ
    今までみてなかったです😅
    全く漏れてないです!
    排尿の量が増えてきてるので
    すごく助かってますよ☺︎

    • 3月7日
  • k102

    k102

    そうなんですね!
    試してみます!
    いい情報ありがとうございました❤️

    • 3月7日
ぽかぽか

オヤスミマンのL サイズが9キロ~です!もしかすると大きいかもですが3枚入りのお試し用とかも売っているのでお試しには良いかもです😄
私はドンキホーテで購入しました!

  • k102

    k102

    ネットで調べてみてたんですが、見落としてたかもしれません💦
    まずは3枚入りから試してみたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

    • 3月7日
しのみん

うちもメリーズMです!テープはお腹に漏れ、パンパースは太もももれ、マミーポコ横漏れうちもいろいろ試してたどり着きました😭
メリーズは太もも細めでももれませんし、吸収がすごくいーです!うちは夜中は飲みませんが、寝る前ガッツリ飲まれます😂😂普段から水分かなりとるので漏れる寸前?ってくらい吸収してます!
赤ちゃん本舗で試供品もらえたきっかけです!

  • k102

    k102

    ビミョーな体重の時って漏れますよね😭
    今日は応急処置で、友人から聞いた『オムツMの上からオムツLを履かせる』というのを試してますが、漏れなくなったとしてもコスパ悪いです🥺
    メリーズも試してみたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

    • 3月7日
ユウ

夜だけホワイトの12時間用Lです✋🏻
普段はメリーズMで、他メーカーは随分前からM入らずでした💦
同じくらいの体重からLですが、フトモモむちむちなので、うちの子にはあうようです💦