※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのが心配で、人見知りがひどくなりました。慣らし保育があるけど、いつ慣れるか不安です。

4月から保育園に行き始めるのですが、
今になって人見知りが酷くなりました…。
先日行った保育園の説明会も大泣き、
今日書類提出に行ったら大泣き、
どちらも真横に私がいるのに全然だめでした。
帰ってきてからも引きずって
ただひたすらに機嫌が悪い。
保育園生活思いやられます。
慣らし保育は二週間くらいありますが、
どれくらいで慣れてくれるんだろう…。

コメント

deleted user

同じ状態でした😭
しかも4月から通う保育園は
慣らし保育を実施していない上に
自分で調整してやるのも不可だと言われて
不安しかありません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らしないんですね😳
    慣らしないのはお子さんがかわいそうですね💦
    何で今になって人見知り始まったのーー😭ってなってます😱

    • 3月7日
れみ

うちも同じ状態でした>_<
保育園で遊び始めれば大丈夫なのですが、預ける時は1ヶ月以上泣いてました。。。泣かなくなったと思ったら風邪ひいたり長期休みになったりでまた泣くの繰り返しでした!そんなもんかなと正直諦めてます💦でも預けた後すぐに泣き止んで遊んだりしてるってことを聞いて安心してます(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり結構かかりますよね💦
    慣れたと思った頃に、GWがすぐ来るから慣らしの意味ないんじゃないかと、今からマイナス気分です😱

    • 3月7日
みー

保育士でしたが、長い子だと、半年くらいかかる子もいました💦
こればっかりは個人差があるので何とも言えません😅
先生達も頑張ってくれるはずなので、朝泣かれても、何とか堪えて頑張って下さいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年ですか‼️
    うちの子なかなか諦めが悪いので、ずーっと泣いて先生に迷惑かけそうです😅
    なんとか慣らし保育の間で慣れてもらいたいものです😅

    • 3月7日
  • みー

    みー

    早くても1カ月はかかりますよ💦
    大体2カ月くらいかと思います。
    初めのうちは夜泣きやグズグズ、甘えが強くなり、かなり情緒不安定になると思いますが、頑張って乗り越えて下さい😣

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構かかるんですね💦
    GWでまた一からやり直しな予感ですが、娘とともに頑張ります!

    • 3月7日
ゆみ

うちの子は1番上は3ヶ月、2人目は半年、3人目は2週間ないて保育園いきました。
保育園に連れて行ってそこでダラダラとバイバイしてたりお話していると余計子供がかわいそうなので連れて行って大泣きしてますがバイバイしてさっと保育園からでるのが1番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ泣くものは泣くから、だったらさっさといなくなった方がいいですよね!

    • 3月7日