※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

結婚式で子連れ参加する際のマザーズバッグやベビーカーの持参、子どもの世話は誰がするかについて相談です。

旦那と子どもと一緒に職場の同僚の結婚式に招待されています。

子連れで参加するのは初めてなので教えていただきたいです💦

以下質問です。

①マザーズバッグ(リュック)は持って行っていいのでしょうか?

②ベビーカーは持って行きましたか?(一応息子の席の用意はあるようです)抱っこ紐で行きましたか?抱っこ紐の際は旦那さま、奥さまどちらがされましたか?

③式中子どもの世話をしていた(泣いたらあやしたり、それでもダメなら会場出たり、ご飯あげたり)のは主に旦那さまですか?奥さまですか?

宜しければ教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ

①大きなバックは持っていって大丈夫ですが、式場内には持ち込まないほうがいいと思います。クロークに預ければいいと思います。
②ベビーカーは式場の中には入れず、これもクロークに預けたほうがいいと思います。抱っこ紐も同様です。え

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中でした💦
    ②えいこさんがヒールをはかれるならご主人が抱っこしたらいいと思います。
    ③職場はご主人と同じところで、両方顔なじみの方の結婚式なんでしょうか?それならどちらかお世話をしてもいいと思います😄

• 3月7日
  • えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    バッグをクロークに預ける際、中の荷物(おむつ、気を紛らわせるためのおもちゃ、マグ、離乳食)などは全部出して会場まで持って行かれましたか❓
    抱っこ紐も預けた方がいいんですか😱💦息子、抱っこ紐が唯一大人しくしててくれるのでピンチです💦
    両方の顔なじみなのと、どちらか何か出番があるわけではないので、2人で面倒見ようと思います😄❣️

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さなバックにまとめて、足元に置けば大丈夫ですよ!スタッフさんが踏みつけないように気をつけて下さい♪

• 3月7日
newmoon

先日実妹の結婚式に家族で出席しました😊
私自身披露宴会場でアルバイトしておりました❗️

①持って行って大丈夫です🙆‍♀️✨クロークに荷物は預けられますが、子連れだと必要なものが多いですよね😅披露宴会場に持ち込むとしたら、着席したらテーブルの下(自分の足元)に荷物を入れてサービススタッフの足場を邪魔しないようにすればOKです❗️
②ベビーカーは持って行きましたが、挙式披露宴中はクロークに預けていました。抱っこ紐は主人に持ってもらい、娘が眠くなったら主人に抱っこ紐で寝かしつけてもらってました😪お昼寝しない子だったり、座って抱っこのまま寝れる子なら抱っこ紐いらないかもしれませんね。もし歩いたり出来るなら尚更いらないかもです❗️
③私の妹の結婚式だったので、授乳や食事以外は主人が世話してくれてました😊、

ちゃむ

妹の結婚式に3ヶ月の時に参加しました!

①と②合わせて答えます!

どちらも持っていきました!
式場の方には確認済みで、披露宴には娘用のベッドを置いてくださっていたため、入口で預かってもらいました。
リュックもその時は必要なものだけを別のトートバッグに入れ替えてベッドの下に入れました。

抱っこ紐は使いましたが、途中で交代したりしました!

③式中は特に泣くことなく、むしろ抱っこ紐で寝てくれてました(笑)
披露宴中もぺしょぺしょすることがありましたが、その時に応じて旦那と交互にあやしましたよ!それでもてんやわんやでした😂👏👏

えいこ

皆さまコメントありがとうございました!まとめてのお返事で申し訳ありません😖🙏
昨日行ってきました!💦
てんやわんやでしたがなんとか終わりました😔
皆さまのご回答参考にさせていただきました!ありがとうございました🙇‍♀️