※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
家事・料理

先程昼にネットのレシピですき焼き風うどんを作ったのですが、旦那の口…

聞いてください!

先程昼にネットのレシピですき焼き風うどんを作ったのですが、旦那の口に合わなかったようで嫌味っぽいことを色々言われました。
ただ、作った私もあまり美味しいと感じませんでした。なんでこんなの作ったんだろう失敗したなーと反省しました。そもそも私は料理で味見をしない人なんです😅レシピを信じ切ってしまってます。そんな私でも作ってるときに調味料に疑問を感じ砂糖の量ですが少し少なめに作りました。いざ、出すと旦那は、甘ッ。何か砂糖食べてるみたい。と言いうと、うどんをザルでしっかり洗いフライパンで再度調理しました。それでも煮込みうどんだったので麺に染みた甘さはとれず渋々食べていました。隣で2歳のちびがうどんをもくもくと食べている姿を見て、凄いな、俺には無理だ、味覚音痴にならないでね。とい言い仕事で家を出ました。

そのときは、私も自分で作った物に対して後悔していたので何も言いませんでしたが後々時間が経つと、ふつふつと怒りがこみ上げてきました。旦那は好き嫌いが酷いので食べられるものを、と毎回レシピ検索で悩んでいます。そもそも私は料理が得意じゃないし、てか嫌いです。それでも自炊は節約になるし頑張っているんです。確かに今回作ったものは私はあまり美味しいとは思いませんでした。それに追い打ちをかけるように嫌味を言われると少しショックでした。今は怒りに変わっていますが。

今旦那が居れば色々言ってやるのに仕事でいないし、何かイライラするので、バレンタインで旦那にあげたチョコを全部食べてしまってもいいでしょうか?美味しいみたいで大事に食べてて5個程残ってるんです。
でもさすがにやりすぎでしょうか?

たわいないことなんですがちょっと意見をお聞きしたいです😅
そして、長い文にも関わらず最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

コメント

𖠋𖠋𖠋

味見しなかったのも悪いしともよさんもご主人と同じように美味しくないと感じたなら次からそのレシピのは作らなければいいだけなので私はそこまでイライラしません...💦

確かにご主人の味覚音痴に発言は許せませんし好き嫌いある中で頑張って作った物に対して言われるのは嫌な気持ちになりますが(´._.`)

大切に食べてる物を食べるのはよくないし喧嘩になりません?
私は喧嘩したくないのでスーパーやコンビニで美味しいお菓子を買ってきて食べます♡

• ともよ

ともよ

そう。いつも味見しないのは良くないですよね😅言い訳で猫舌だから小皿に移して少し冷めないとだめなんです。それが面倒で...やっぱりお菓子食べちゃうの良くないですよね!相談して良かったです!ありがとうございました。食べればケンカニなると思うので。味見をしない私も悪いし...

• 3月7日
yukappe

味見で確認した上で文句言われたら怒る気持ちもわかりますが、ともよさん自身で味見してなかったからって解決策分かってらっしゃるようなので
それに文句言われても怒るのはちょっと違うかなーと思いました😅
そもそも次から味見すればいいんじゃないですかね?味覚がおかしいとかではないのでそれさえすれば文句も何も言われなくて済むなら私なら味見するようにします。文句言われたら私もイライラするので文句言わせないようにします。
それとイライラしててもチョコを食べきってしまうのはちょっと違うと思いますよ💦
怒りのぶつけ方が違うと思います。旦那さんに「あぁ言った言い方はせっかく作ったのにちょっと傷つくなー」って直接言えばいいと思います。

• ともよ

ともよ

とにかく今日の夕飯から味見します!今まで猫舌を言い訳にしてこなかったので😅そうですね、味見していれば途中で作るのをやめたので。こんなことにはならなかったです!

そしてチョコを食べてやるのもやめます。ご意見ありがとうございました!

• 3月7日
あちゃん

ん〜味見は本当に大事です😂😂
ただ失敗した事を奥さんがきちんとわかってるのに
旦那さん余計な一言二言言い過ぎですよ😩
次はこうしたらどうかな?とかなら納得出来るしムカつかないのに🙄
チョコはつまみ食いしてやりましょ😂

• ともよ

ともよ

味見大事ですよねー...皆指摘してくれます。今までしてなかったけどこれから頑張ってみます!ありがとうございました!
    チョコは食べちゃっていいのだろうか....😑

• 3月7日