※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
妊娠・出産

茶おりらしきものが出たので病院に電話したほうがいいでしょうか?

現在、自己計算で7wのおわりです。ひどいつわりはまだなくて、妊娠前と同じように生活しています。が、今日初めて茶おりらしきものがでました。午前中に買い物で重い物をもったりしました。すぐに病院に電話して確認したほうがいいんでしょうかm(__)m?

コメント

まめこ

こんにちは。
それは心配ですね。
お腹の痛みが無く、茶おりもすぐおさまれば大丈夫だとは思いますが、念のために病院へ連絡してください。
「このくらいで電話して迷惑かな」とか、そんな遠慮した気持ちは持たなくていいですよ。
心配しすぎなくらいが丁度いいと思います。
お大事に。

• ykm603

ykm603

お返事ありがとうございます。
    早速電話して、今後の対応についてきくことができました。
    聞くのはどうかな?と思わず、不安だったらどんどん聞いていこうと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月18日
nocco

しんぱいですよね…。実費にはなってしまいますが、茶おりも鮮血も出血には変わりないので、受診されるかお電話で相談してみることをオススメします(´:ω:`)
私は体外受精でしたが、6wから茶おりが続き、病院には「流産兆候かもだから安静に」と言われ、仕事も休めなかったため安静にはできず…7wで大量出血→切迫流産でした★
全てがそのケースとは限りませんが、7wは器官形成にも大事な時期みたいなので、不安を取り除くためにも相談されたほうがいいと思います!!

• ykm603

ykm603

お返事ありがとうございます。
    早速電話して相談してみました。
    安静にして週末にかけて生理のようなどばっと出血があったらまた連絡くださいと言われました。
    これから不安に思ったら何でもきくようにします!ありがとうございましたm(__)m

• 2月18日
  • nocco

nocco

私は初期だけでかなりの回数病院に行きました★
    病院に来ることすらリスクになるんだよと言われましたが、ベビちゃんが動いてるのを見るだけで安心できました!!
    色々見えない聞こえない時期で不安もあると思います。
    これが正しいとか無いですが、不安やストレスがないほうがベビちゃんも嬉しいはずです(*¨*)
    お大事にしてください♡

• 2月18日
  • ykm603

ykm603

そうなんですね!
    たしかに病院で赤ちゃんを確認できるとそれだけで安心しますよね(>_<)
    しばし安静にして、何事もないことを祈ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月18日
アボカドサラダ

私も6週で今日朝方にすごい張りと少しの茶オリがありました。
血の塊があることもあり、電話するとすぐに見てくれて、1週間分の止血剤と張り止めもらえました🎵

• ykm603

ykm603

張りもあったんですね(>_<)すぐに診てもらえてよかったですね!やはりすぐに電話できいてみるべきですね。
    さーー!さんもお大事になさってくださいm(__)m

• 2月18日