※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

ブレーカーが頻繁に落ちるので、使っていない電気はコンセントを抜いています。最近の電気料金が高く、心配しています。ブレーカーが落ちるとお金がかかると聞いたことがあります。アパートの3DKに住んでいます。これは本当でしょうか?

ブレイカーがやたら落ちます
使ってない電気はコンセントを抜いてます。

それとココ2ヶ月、電気がやたら高く
二万近くの請求です。

ブレイカー落ちると金かかると
聞いたのですが本当ですか?
私の家はアパートで3DKです

コメント

deleted user

一度の使用で電圧がかかりすぎてるのでは?
炊飯器と電子レンジを同時に使用したときはよくブレーカー落ちてました。
ブレーカーの電圧をあげるか、電圧かかりそうな家電の使用を控えるか…

  • M

    そうなんですかね💧
    気をつけてるんですが毎回(;_;)

    • 2月18日
Mizuっきー

よくわかりませんが、電気代がいつもより高いなら漏電じゃないですか?ブレーカーが落ちただけでそんなに料金は跳ねあがらないと思いますよ!
家事とか心配ですよね、専門の業者さんにみてもらっては??

  • M

    跳ね上がらないんですか?💧
    あした、電気会社に問い合わせしてみます

    • 2月18日
ふぅちん

漏電してるかもなので連絡したがいいですよ😣

  • M

    あした、連絡してみます(;_;)

    • 2月18日
たまごちゃん

私家も今月2万請求が来て、驚いてしまいました!
同じくブレーカー何度か落ちてます。
冬は寒いので、暖房器具で電気がかさんだのかな〜なんて安易に考えてましたが、ブレーカー落ちるとお金がかかるのは初耳でした!

  • M

    コメントありがとうございます
    私も2ヶ月ほど
    電気代が高すぎてビックリしてます
    ブレーカー落ちると金かかると
    私は聞いたんですがほんとかどうかはわかりません💧

    • 2月18日
さくよし

いつもと電気代がどれくらい違うのでしょうか?
暖房はエアコンかな?
電気ポット
炊飯器
レンジ
暖房器具
など熱量を使うものを1度に使うとブレーカー落ちることあります。
もしこれらを1度に使ってなくてもブレーカーが落ちるなら漏電かもしれないですので、電力会社に1度に見てもらった方がいいですよ。

  • M

    コメントありがとうございます
    いつもクリクラに炊飯器は
    電気はいったまんまです。あとは
    暖房はエアコン
    小さい子がいるのでひと部屋は
    つけっぱなしです
    前までは1万ちょっとくらいでした
    レンジはあんま使わないので
    スイッチ切ってます
    後は冷蔵庫は差しっぱなしで
    ほかは全部、コンセント抜いてます

    • 2月18日
  • さくよし

    さくよし

    うちもエアコンつけっぱなし(朝7時~夜23時)で月の電気代が13000円ぐらいです。
    もし夜中もエアコンをつけっぱなしなら、電気代が上がった理由はエアコンかも?
    ただ、ブレーカーがしょっちゅう落ちるのは良くないです。
    ブレーカーが落ちるときってどんなときなのでしょう?

    • 2月18日