※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

保育園の写真は証明写真がいいですか、携帯の写真でいいですかについて教えてください。

4月から保育園が決まり保育園の方から、子供の写真を縦3センチ横2センチのものを用意してくるように言われたのですがその場合、やはり証明写真のちゃんとしたものがいいのか、携帯に入ってる写真でいいのか…🤔💦

分かる方または、こうしたよって方いらっしゃいましたら是非教えてください😭✨
よろしくお願いします✨

コメント

うちも用意するように言われてます。
添付する書類にはスナップ写真可と記載があるので、スマホで撮影したものをプリントアウトしました😃
証明写真撮るのも大変ですよね💦

• 👶

👶

わざわざコメントありがとうございます😭❗️
    そうなんですね😲✨
    自分の場合は電話だったので写真しか言われてなくて💦💦
    どうしようかと悩んでます😭💦

• 3月7日
ぴっぴ

スマホのアプリ加工して、コンビニで写真プリントして使いました。

証明写真じゃないといけないものって公的な身分証とかなので、保育園であれば、スマホの写真で大丈夫では🤔??
違ったらごめんなさい😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみにパスポートの写真だとしても、上のようにスマホで加工したやつでOKなので、大丈夫な気がします😊

• 3月7日
  • 👶

👶

ご丁寧にコメントありがとうございます😭❗️

なるほど!🤔
    初めての保育園なので結構神経使ってました😭💦
    そう聞いて安心しましたー😢❗️
    ありがとうございます😭

• 3月7日