※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

保育園で体調不良の時、自宅で世話するか義実家に預けるかの基準は何ですか?

お仕事してて、お子さんを保育園に預けているママさん、質問です!
保育園の他、義実家や自分の親などに預けられる状況の方のみ回答お願いします😅

子供が体調不良で保育園を休ませる時、自分が仕事を休んで家で世話をするか、義実家に預けるかの判断はどのような基準でしていますか?

コメント

4兄妹♥4A

高熱や食事がとれない、水分とれないときは自分が仕事を休みます。

37.5℃以上あっても食事がとれる、水分とれる、ぐずるけど遊べるときは実家に預けてます。

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます💦
    同じような感じですね!
    食事とれない時も自分が休むしかないですよね😅

• 3月8日
みい

義母、実母も仕事があるので、まずは母達の仕事が休みという前提ですが、預ける事はあります😃
インフルエンザや感染性胃腸炎なら母達にも感染する危険があるので預けません。
受診する場合はできるだけ私が行けるようにしたいので、熱が出てすぐは私が休み、子供がグッタリまではないけど本調子までは戻らず、数日休まなければいけない場合にお願いしています。

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます😊
    似たような感じです!

最近自分が勝手に決めたこの基準でかなりパート休みまくって自分の首を絞めております、、

最悪飲まなくても大丈夫な薬(風邪症状を抑える薬)などは義母に頼んでみたらもうちょっと休まなくていい日が作れるなぁと思ったりしています、、、

• 3月8日