※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育園の子供がいる主婦が、1歳未満の子供とのお出かけに勇気が出ず、他の方の過ごし方を知りたいです。

浜松市に住んでいます。
上の子は保育園なので平日の日中は下の子と家にいます。
暖かくなってきたのでお出かけもしたいなと思うのですがなかなか(>_<)
支援センターなども1人で行く勇気がなく💦
1歳以下のお子さんがいらっしゃる方☆
普段どこにお出掛けしていますか?
または日中何をして過ごしていますか?
教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ママ

同じ状況です💦支援センター何回か行きましたが、まだ寝返りもしないしグループも出来ててポツーンでした😓それから、あまり出掛けてません😭

  • しー

    しー

    私も浮くんじゃないかと思って行けずにいます(>_<)
    外に出るのはほとんど上の子の送り迎えだけ(;´д`)

    • 3月9日
まぁ

支援センター出かけましたが、
グループ化されてて行く気
失せちゃったので、
どこも出かけるとこなく
ベビーカーでお散歩したりして
大抵出かけ先もなく暇してます!

  • しー

    しー

    やっぱりグループ化してるんですね💦
    天気のいい日はお散歩しようかな☆

    • 3月9日
  • まぁ

    まぁ

    ですね😭😭
    みなさん話慣れた感じでしたもん!

    お散歩もいいですよ!!

    • 3月9日
とよこ

私が歩くのが好きなので、午前中は散歩しながら、支援センターか買い物に行っています。歩く時は、1時間位の距離を歩いてる気がします。
支援センターでは、ほぼ一人ですが、一人で来てる方々の方が多い印象です。

最近、パン作りと上の子用の小学校グッズ作りにはまってます。

  • しー

    しー

    1人の方が多い支援センターなら行きやすいですね(*^^*)
    そおゆうところを見つけられればいいのですが(>_<)

    お家でできること見つけるのもいいですね♪

    • 3月9日
Himetan❤️

支援センターは月1位であとはイオンのショッピングモールとかイオンで開催されてる月1~2回の出張広場、近くの公園位です😅
イオンの出張広場だとグループとかないので気持ちは楽ですね🙄

  • しー

    しー

    イオンでもやってるんですね☆
    いつやっているかどうやってわかるんですか(゚ω゚)?

    • 3月9日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    市野のイオンでふたつやってますよ☺️

    〈ねんねくらぶ〉
    第1・3火曜日の10:00〜12:00
    0歳児のみ限定
    ボランティア活動でやってるおじいちゃんおばあちゃん世代の方がたくさんいて、おもちゃとかはほとんどありませんがママの話を聞いてくれたり一緒に遊んでくれます😊
    またママへのおやつやコーヒーがでます󾠓

    〈ぞうさん〉
    市野にある保育園の出張広場
    第2火曜日9:30〜11:30
    0〜3歳児まで
    おもちゃはたくさんあります󾭠
    絵本の読み聞かせや手遊びうたの時間もあります󾌰
    その前にみんなで協力しながらおもちゃなど移動させたり片付けたりはします。

    どちらも場所は2階ふれあいホールです!
    Right-onの横に従業員通路口みたいな入口から入った奥にありますが、初めての時は通りすぎてしまいました😅(笑)
    おむつ替え台もその部屋にありますよ!

    • 3月9日
ママリ

週に1回「赤ちゃんの日」みたいなのが決まってる広場、結構ありますよ(^^)
その日にいくと助産師さんを中心にベビーマッサージしたり、育児相談したりしてくれます。
3ヶ月頃から色んな広場の赤ちゃんの日を渡り歩いてたら、顔見知りたくさんできました٩(*´︶`*)۶
私の行く広場では1人で来てる人もいっぱいいますよ。

かずずん

下の子が同じです。
ほぼ毎日散歩しに行ってます。草木を触らせたり😊
買い物に行ったり、公園に行ったり、モールに行ったり…
支援センターは4月から行こうかと思ってます。
家の中では
絵本を読んだり、
手遊びしたり、
人形劇してみたり、
プレイジムやらせたり、
鏡で遊ばせたり、
寝返りの練習させたり、家
の中を探検させて色んなもの触らせたり、
果物触らせたり…
です。

ひなちゃんまま

イオンにウィンドーショッピングまっちゃ行きます(笑)支援センター初日はたまたま近い月齢の子が多く居ていい感じでしたが、次行ったら全然居なくてぽつーんで家に居るのと変わらなくてもう行ってません😂

家の中でおもちゃで遊んだり話しかけたりお昼寝したりですかね〜