※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

突発性頻脈で27wの妊婦です。個人病院でも受け入れ可能か、ハイリスクになるか相談したいです。

動機があり、突発性頻脈と診断されました。
薬の服用などはしていません。
27wです。

今は総合病院の産婦人科に通っていますが、里帰り先で予約してあるのが個人病院です。
個人病院でも受け入れて頂けるでしょうか?
やはりハイリスクに分類されてしまうのでしょうか?

コメント

hana

はじめまして.*・゚ .゚・*.私は、先天性の不整脈持ちです(❁´ω`❁)
薬など普段は服用しておりませんが、
総合病院で循環器と提携して出産します✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )
なにかあったときに、すぐに処置していただく形になってます(´・∀・`)☆。.:*・゜
やはり、母体の安全のことを考えれば、総合病院の方がいいかと思います(。>Д<) ̑̑安心ですしね……(´・×・`)
わたしは、個人病院は受け入れてくれませんでした(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• りず

りず

ありがとうございます♪
    不整脈や頻脈も色々な種類があるんですね。
    私も一度、病院に問い合わせてみようかな…

分娩方法は普通分娩ですか?

• 2月18日
  • hana

hana

いえいえ(´・_・`)
    私は、wpw症候群という疾病なんですが、同じく突発性頻脈です!
    いつ起こるかわからないので不安ですよね((((;゚Д゚)))))))
    妊娠中は、血液量も増えますし
    心臓にも負担がかかるのでやはり
    安心して出産するためには、循環器科との連携が一番だと思います(⌒▽⌒)

わたしは、普通分娩で出産します!
    妊娠中も発作はないですが、循環器科は2度受診しましたσ(^_^;)

分娩中にもし、発作が起こった場合は、発作を止める注射を打ってもらうか、カテーテルをすると言われてます(*^_^*)
    どちらも、怖いですが…
    母子共に健康にお産できるようにお任せします*\(^o^)/*
    *場合によっては、緊急帝王切開も視野に入れてます。

お母さんの心拍がはやくなったり
    しんどくなったら、赤ちゃんに酸素が行き届きにくくなりますし、危険な状況になることもあると主治医から聞いてます(^ー゜)

病院に問い合わせてみることお勧めいたします。母子共に健康に安心してお産しましょう( ^ω^ )

• 2月18日
  • りず

りず

詳しく教えていただいてありがとうございます(*´▽`*)

心臓に不安のある人は無痛分娩や和痛分娩の方がいいと聞いたことがあるのですが、やはり人によって違うんですかね?

• 2月18日
  • hana

hana

いえいえ(❁´ω`❁)

私は、どちらも勧められませんでした^^;
    普通分娩で大丈夫だからって言われました♪

そうですね、やはり個々によって違うと思います(; ・`д・´)
    ほんとに、重症な場合は帝王切開勧められるでしょうし><

• 2月18日
  • りず

りず

そうなんですね!!
    私もしっかり相談したいと思います♪

• 2月19日