※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにYouTubeを見せるのはやめたほうがいいですか?見せる場合、1日どれくらいが適切でしょうか。

赤ちゃんに、YouTube見せてますか?
うちはどうしてもご飯に集中してくれないとき、ミニオンズ見せてます💦本人好きみたいで笑ったり、ば〜ば〜な〜な〜って真似したりするのですが、やはり動画見せるのはやめたほうがいいですかね😥?見せるとしたら、1日どれくらいが良いのでしょうか。

コメント

みるく

ご飯中はテレビ等は消してます!
テレビがないと食べない子になっちゃったりで保育園とかも大変になるそうで、、、
見せるのはいいと思います🙆🙆
ですがご飯の時は辞めるようにした方が今後のためにもいいかと思います!

h1r065

これから見れないときとか我慢させようとしたら泣き叫びとかある可能性はあります。

うちは保育園行くからお出かけのときとか見せてとか言われますがダメというときれるときあるので。

まめも

うちの娘はいつのまにか携帯を見付けて、自分で操作してYouTube見てます😓
ご飯作ってる時とかは、それで静かにしてくれてるので仕方ない…と言い聞かせてます…。
でもやはりブルーライトは良くないので、長くても一回30分くらいで切り上げてます💦
できる限り短い時間がいいのかなぁとは思いますが、仕方ない時ってありますよね💦

ぽっくる

見せていないです。
せいぜい歯磨きの時に、歯磨きの動画くらいです。

食事中は尚良くないかと。

甥がそうですが、どこで食事をしても、スマホをいじって動画を見ていないとジッとしていられない子です。

ママス

うちは一歳過ぎてからかな?
観ています(╹◡╹)
どのくらいかは私も適度がわかりませんが、長くて1時間くらいと想定してつかわせています🤔

あとは、何を観せるか。と観る時の約束。を大切にしています(╹◡╹)
YouTubeで学んでる事もあるので使い方次第だと思っています😊
助かりますしね😂

c_mama

知り合いに一歳からスマホ操作する子がいるんですが、見てていい気はしないですね。
やっぱり親の都合で見せるのは電磁波や目にもよくないと思います。
テレビやスマホ合わせても1日に2時間までだそうです。
テレビはそうはいかなくてもYouTubeはクセにもなるしやめたほうがいいと思います。

mama

YouTubeではなく自分の動画見せてます。
ご飯のときは携帯見せると余計集中しなくないですか??

おやつのときに10分だけとか決めた方がいいと思います!

今となっては携帯!と泣き叫び渡すと勝手にいじってます😓

食事に集中できないなら、尚更見せない方が良いですよ💦テレビを見続けながらごはん食べる子供ってなんか嫌じゃないですか?💦美味しいねとかお話しの方が良いと思います😅

わたしは家事したい時だけで、長くても1時間までで切り上げています。

退会ユーザー

あとわたしはスマホではなく、テレビを離れた場所から見せています。スマホを子供に渡すのは何しでかすか分からないから怖いです💦

• 3月7日
豆大福

ご飯の時は絶対見せてないです
その他機嫌が悪い時、どうしても子供から離れないと行けない時は見せてますよ😊
ご飯の時に見せてしまうと、さらに集中力低下しちゃいます💦
うちの家庭ではご飯中は必ずテレビを消すか、付けてても見ないっていうのが約束だったので

ゆきち

そこは親の自由ですが、うちはみせないですね😅

テレビでファミレス行って駄々をこねたら見せる見せないで討論してるのを見ましたが、見せずに他のことであやせばいい、外いくなりなんなりしてと言ったら、その人は迷惑かけちゃうから見せたら大人しくなると反論してましたが、そもそもそうゆう習慣をつけちゃったからじゃないの?と思って見てました💦
大人しくなるからと見せていたら癖ついちゃってそれがないとだめってことにはなるかと思います😅