※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最近、お祝いしてもらって当たり前感な投稿を見るとモヤっとします。私…

最近、お祝いしてもらって当たり前感な投稿を見るとモヤっとします。
私は普通に孫に会わせて喜んで貰えるだけで嬉しいです。
貰ったら嬉しいしお返しもするけど。
家の環境が恵まれてなかったから妬みですかね😅
けど、旦那の両親やおばあちゃんからは凄く可愛がって貰ってます💕
もう、過去が底辺過ぎるので普通に生きられるだけでも幸せ過ぎます😂

最近モヤモヤしてたので、吐き出してみました。

コメント

たぬきち

私もモヤっとします😂というより羨ましいなぁって感じです、
実母亡くなってて父だけなので行事の知識もなーんもなく😂笑
でも結婚して自分たちの子だから自分たちで出して当たり前と思ってました🤗というか皆さんもらってることをママリで初めて知って驚きです!家建てる時も援助も何ももらってないのでそのことも驚きました🤣!

• ママリ

ママリ

お母様が既に亡くなられてるんですね💦想像するだけでも心が痛くなります。
    我が家も両親は健在なものの、母は病気の末期。要介護状態で、度々救急車のお世話になったり。元々、自由な両親で生きていく大変さを小学生の頃から感じていました😅悪気のない、毒親って感じです。なので、お箸の持ち方や鉛筆の持ち方など社会の一般的な事を教わってなかったので生きていくのも大変でした。
    我が家も、結婚式新婚旅行新居。
    何一つ援助に頼らないで出来ている事が自慢です😊
    なので、自分の子供には人生は楽しいものだと教えてあげたいですね💕

ごめんなさい。
    つらつら自分の事ばかり書いてしまいました😅

• 3月7日
  • たぬきち

たぬきち

子育てされながらのお母様の心配、そちらの方が心が痛くなります。あまりご無理をされないでくださいね😢
    みゆきさんがご自身で生きる力を身につけられたこと本当に尊敬します。

援助に頼らず出来ているって言い換えるとちゃんと先を見通して行動できているってことですもんね☺️💕みゆきさんのお子さんはきっと楽しい人生を送ることができますね♡

• 3月7日