※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
步夢ママ
子育て・グッズ

初めてのじゃがいも離乳食でアレルギー反応が心配ですか?目の周りも反応が出ることがあります。

これってアレルギー反応ですか?
さっき離乳食をたべさせて、おっぱいあげたらこーなってました(´;ω;`)
初めて食べたのはじゃがいもなんですが、
じゃがいもにもアレルギーはあるのですか?
アレルギー反応は口の周りと思ってたんですが、目の周りもあり得ますか?

コメント

きゃきゃママ

かゆそうですね>_<

アレルギーは 初めて食べたものでは出ません☆
2回目以降にでます☆

他に何か食べましたか??

• 步夢ママ

步夢ママ

2回目以降ですか?!
    それだと、にんじんが3日目です!

• 2月18日
まうたん

じゃがいもにもアレルギーあるって聞きました!
食べた後に指しゃぶりなどした手が目元に付いた可能性もありますね
これは今ですか?
もし今もこの状態なら早めに病院で見てもらって相談した方が良いと思います
じゃがいもはでんぷんとしてベビーフードとかにもさりげなくよく入ってるので、もしアレルギーなら気をつけなくちゃならないと知人が言ってました(´°Δ°`)

• 步夢ママ

步夢ママ

じゃがいもにもあるんですか…
    30分ほどで消えました(・・;)
    そーなんですか?!
    もしアレルギーならベビーフードはあまり使えないんですね…

• 2月18日

アレルギー反応は全身に出ます。
うちの子は卵アレルギーですが、全身にこのような症状が出ました(>_<)

• 步夢ママ

步夢ママ

そーなんですか(・・;)
    やっぱりアレルギーなんですかね…

• 2月18日
こむぎっこ

離乳食食べてからどのぐらいですか?うちの子は卵アレルギーでしたが、アレルギー反応は30分以内に出やすいと言われたことがあります。目の周りにでることもあります。口の周りにも出てますね。身体には出てませんか?呼吸等その他の所見はないでしょうか?
アレルギー反応は何にでも起こり得ますよ。小児科行って診てもらった方がいいかもしれません。そのお写真、見てもらいましょう。
うちの子はアレジオンというアレルギー反応を抑える薬をもらっていました。発疹が出た時に飲むように、と。
アレルギー検査をしてもらってから進めていってもいいかもしれませんね。

• 步夢ママ

步夢ママ

まさに30分ほど経ってからです。
    身体には出てなくて、呼吸も正常でご機嫌です。
    やっぱり診てもらった方がいいですよね、もう、じゃがいもは食べさせない方がいいのでしょうか?

• 2月18日
  • こむぎっこ

こむぎっこ

うちの長男は卵だけだったんですが、トマトで発疹が出たことがありました。呼吸なども問題なく、発疹だけだったので、2回ほど試しました。何度試しても発疹が出たので、小児科で相談して、アレルギー検査の時に項目に加えてもらいました。結局トマトはアレルギーなかったです(;^_^A
    体調などにもよるそうですし、小児科で見てもらって医師の指示を仰ぐのがいいと思います。

• 2月18日
ひなちょ。

調べてみた
ジャガイモにもアレルギーがあるそうです。

タンパク質アレルギーだそうです。

反応は口周りだけではなく
体全体どこにでも出ます!

• 步夢ママ

步夢ママ

タンパク質アレルギーですか?!
    初耳です(・・;)
    タンパク質…って割とたくさんありますよね…タンパク質類に気をつけた方がいいんですかね?

• 2月18日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

タンパク質
    糖タンパク
    に、アレルギー反応が有ると書いてありました。
    ジャガイモにも僅かに入ってるそうです。

もし、お子さんが
    タンパク質アレルギー確定したら
    避けるなどしないといけませんよね。

• 2月18日