※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

お腹の張りと子宮が伸びる痛みの違いが分からず困っています。双子妊娠中で、痛みが似ていて判断が難しいです。何か見分け方があるでしょうか?

お腹の張りと子宮が伸びる痛みの違いがよくわかりません😣
双子妊娠中で、もうすでに単児妊婦さんの臨月くらいのお腹の大きさと重さなのですが💦
中期頃から子宮が伸びる痛みを感じるようになり、病院でも2人分一気に大きくなるから痛みは仕方ないね…張りじゃなければ動くのは大丈夫だからと言われています。
ですが最近は立ったり、少し歩いただけで下腹部が痛い時が多く、触ると硬いような…でも子宮が引っ張られて痛いような…
痛みがすっっごく似ているんです😭
触って明らかに全体がカチカチな時は張ってる!とわかって安静にするんですが、下腹部だけがちょっと硬かったりどっちかなー?と思うことも頻繁にありすぎて、困っています💦(1日全く動かない訳にもいかないので…)
何か見分け方とかあるのでしょうか😥??
みなさんはどのような時に張りだと感じていましたか??
ちなみに子宮が伸びてる痛みかな?という時は触ると中側(子宮らへん)がピーンと突っ張って痛いような気もします…。

コメント

りんご🍎

張ってるかな?って思った時は
お腹を少し押して へっ込むくらいだと あんまり張ってないなっめ感じで
判断してました!
でも、少し歩いただけで
少し張るので ちょくちょく休憩を挟んでくださいって先生から言われました!

• らび丸

らび丸

そうなんですね!
    買い物でも夕飯づくりでも痛みが気になって大丈夫かな?と思いながらいつも動いてるので心配で💦
    多少の張りは休憩挟みつつ、そこまで気にしなくても大丈夫なんですかね☺️

• 3月7日
  • りんご🍎

りんご🍎

1時間に結構の頻度で張るようなら
    病院に電話とかして聞いた方がいいと思います!
    少し横になって張りが治るなら大丈夫だとおもいます!

• 3月7日
  • らび丸

らび丸

横になったり座っていると今のところ治まるので、どうにもこうにも張りが続いたりひどくなるようだったら連絡したいと思います😣💦
    ありがとうこざいます( ˊᵕˋ )

• 3月7日
はし

わかりにくい時は横になったり座ったりしてそれでも張ったりおさまったり10分おきとかが1時間くらい続いておかしいと思って病院に電話して切迫で入院しました。

• らび丸

らび丸

ご自分で気づかれたなんてすごいです💦
    知らずに切迫になっている時もあると言いますもんね😣こわいです…
    休んでいてもいつもと違ったりおかしいと感じた時はすぐに病院に聞いてみたいと思います(>_<)

• 3月7日