※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

彦根市のたなか小児科でのロタの予防接種料金と、病院を変える際の影響について相談したいです。かかりつけをたなか小児科に変更したいです。

彦根市のたなか小児科でのロタの予防接種はいくらになりますか?

あと最初の予防接種うけた病院と2回目は違う病院に変えるのってどうなんですかね?
かかりつけをたなか小児科に変えたくて……。

コメント

初めてのママリ

二回のほうは13000円ですよ😊✨
私もたなか小児科に行ってます😊

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます(^ω^)やっぱり病院によっで値段全然違いますね!1回につき13000円ってことですよね?

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!トータル26000円です!

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます✨2回と3回ので選べるんですかね?質問ばかりで申し訳ありません。あと病院の雰囲気ってどうですか?

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

どちらか選べますよ😊先生もちゃんとどちらも説明してくれます!
    雰囲気というか…先生は声小さくて早口やから一回では聞き取れません。笑 なので付いてる看護師が代わりに聞いてくれたりします😅看護師はサバサバしてる人もいますけど、基本的には小児科の看護師って感じです!ママ目線で話してくれたり、抱っこしてくれたり、荷物もってくれたりと気配りしてくれます。先生の説明が聞きにくいのでかかりつけ変えようかなと考えてましたが、しばらくはたなか小児科にするつもりです!

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます(^ω^)助かります(^ω^)
    実はあたし看護師やってたんですがそういうボソボソ話すドクターとかいたので慣れてます(笑)
    予約は電話ですよね?

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も看護師です😂
    だから私も変えようかなと思ったけど、こっちが聞けばいい話しなんで結局たなか小児科のままなんですよね😂予約システムありますよー!

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

えー💛すごい偶然!!うれしいです✨
    ホームページにありましたね( ´ ꒳ ` )💡また詳しくみてみます!ほんとに助かりましたm(*_ _)m

あ、あと予防接種は同時接種でやってますか?

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いえいえ!♥️
    力になれて良かったです🙌

同時接種ですよー!!

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございました(*^^*)

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😲♥️いつかしれーーっと予防接種重なってたなか小児科で会うことがあるかもしれませんね😁

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

親身になってあたしの得たかった以上の情報をくださったので助かります⸜🌷︎⸝‍
    そうですね(^ω^)
    子供同士も同い年なのですごいー!
    失礼ですがhYさんはおいくつですか?

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

これも何かの縁ですね☺️
    私は20代後半です😂笑
    ぴよさんはおいくつですか??

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

ですね✨
    あたしは30ぴったしです(笑)年も近い~🍀でも20代と30はぜーんぜん違いますね(笑)😂

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あら笑
    私今年30ですよ😂

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

🙌🙌🙌
    でもまだ20代じゃないですか~🍀
    ってことは1歳違いですね☺︎
    あたし去年、滋賀県にきたばかりで看護師もやめてたんですけどいつ復帰しようか迷い中で……。

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は7年前に滋賀に来ましたよ😊
    てことは育休中ではないんですね!
    私は今育休中ですが11ヶ月くらいになったら復帰しようかなと思ってます🤭1ヶ月時短もらいたいので✨

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

予約して、スケジュールたててくれて折り返し連絡くれるとのことです(*^^*)丁寧で助かりましたε-(´∀`*)ホッ
    そうなんです。引越しとつわりも重なってやめて今は専業主婦です(^ω^)
    でも来年あたり復帰しようか悩み中です。でももうゆるくパートかなって感じです★ 時短ならいいですね~✨
    彦根~近江八幡あたりでいい病院とかってありますかねー?

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

良かったですね😍
    安心しました✨
    私は次は5月が予防接種です😊

私もパートがにしようかと考えてます😁パートだったらリーダー業務や受け持ち、委員会がないので🤭

どんな病院に就きたいとかありますか?クリニック、施設、病院など💡

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

あたしも5月に予防接種はいりました(^ω^)
    そうなんですよね!パートさんだと委員会、リーダーないのがいいでさよね✨リーダーほんと嫌なんで(笑)

前まで循環器&心外でバリバリだったのでもうゆるーく働ければいいかなって感じです。なるべく時間の融通がきくところがいいかなーなんて贅沢なこと考えちゃいます(笑)

あとほんとに厚かましいですがよろしければLINE交換しませんか?(^ω^)

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私で良ければ!!♥️

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

スクショしました!消して大丈夫です!

• 3月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今出先なので、落ち着いたら必ず連絡させてもらいますね♥️ありがとうございます💠

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

図々しくてすみません😭歳も近くて、子供も同い年、あたし達も年齢近くて何かの縁かと思い……。
    ほんとにありがとうございます✨

• 3月7日