※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
家族・旦那

朝から子供が泣いてて何しても泣き止まなくて手に負えない状態で、はぁ…

朝から子供が泣いてて何しても泣き止まなくて手に負えない状態で、はぁー。ってなってると旦那は仕事の用意をしていて、私に、今月分のお金置いとくよって言われて、少し苛々してたのもあって、うんって返したら
なにがうんやねん。って怒ってそのまま仕事に行きました。
確かに毎月お金を家にいれてくれてるから、うんって返したのは悪いなって思ったけど、そんなに怒ること?そんなに偉い??
私も子供が朝からグズグズで疲れてるねん。自分は仕事終わって帰ってきて子供とちょっと遊んでそっからずっとゲームして。なのに我慢してるのに、自分だけ怒りたい時は我慢せず怒れていいですね。本間朝からうっとうしい

コメント

かなん

わかります。
その状態みたら、ひとこと「大丈夫?」って声かけてくれたら違うのにって思います。
こっちもいろいろ言いたいことあるけど、言ったら不機嫌になるの分かってるからあんまり言わないようにしてるのに… すぐキレてくるのほんとイライラします。

• S♡

S♡

ほんとにそうですよね。
    知らんふりで、子供が機嫌いい時だけ近寄ってきて朝方も泣いてたらうるさいなぁーって言ってきたり。
    思いやりが大事ですよね。なんで分からないのかなぁと思います😣

• 3月7日
3兄弟のママ

いやいや、その状況を察せない旦那さんはイラつきますね💦💦
男性は、起きて自分の準備ださして家出るので、私も一人目の時は凄くイライラしてました(笑)こっちは、起きてから旦那の弁当、みんなの朝ごはん、子供に食べさせ、着替えさせ、自分の準備やら色々してるのに、時間になったら、行ってきます!と😅

2人目生まれてからは、さすがに無理だと思ってたので、生まれる前にしっかり話し合って今は色々協力してくれてます😊

• S♡

S♡

少し手伝ってくれたら嬉しいけど、なかなかできないものですよね😣😣
    2人もいてたら大変ですね💦
    私も話し合ってふたり目からは手伝ってもらおうかな。

• 3月7日
R_mama

生活費ですか?

確かにグズグズ言われてて自分1人で面倒見なきゃいけないとイライラしますよねー😤
でも、私も生活費をもらう時はどんな時でも一言「ありがとう」は必ず言うようにしています!
ご主人もその一言が欲しかったのかもしれません💦

男の人はプライドがありますからね、面倒臭いけどそこは旦那をたてるようにしてます😅

• S♡

S♡

そうですよね‼︎
    ラインで、毎月ありがとうと伝えておきました☺️
    その通りですね。気をつけます☺️

• 3月7日
ままりん

お互いが配慮にかけちゃったみたいですね😔
謝って、あの時余裕なかってんごめんね、今月もお疲れ様ありがとう。で、大丈夫やと思いますよ
ずっと泣いてると余裕なくなるよな大丈夫?って声掛けて欲しかったんよーとか素直に言えばいいと思います!!

我慢する理由はなんですか?
夫婦だからこそ話し合って時間をかけてでもお互いが過ごしやすい環境に持っていった方がいいと思うのですが、、🤔