※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊活

大親友から赤ちゃんが産まれたLINEを受けて複雑な気持ち。嬉しさと羨ましさ、嫉妬心が入り混じり、自分も早く妊娠して赤ちゃんに会いたいと思う。同じような気持ちの方いますか?

ちょっと変な質問です。

先ほど大親友から昨日赤ちゃんが産まれたという内容のLINEがきました。今月産まれることは知っていたので、いざ連絡がきたら複雑な気持ちになってます。

もちろん、すごく嬉しいです!でもその嬉しさの中に羨ましさや小さな嫉妬心があるような…
心からおめでとうを言いたいですし、お祝いしたいんですけどね。何なんでしょう、このモヤモヤした感じは。

自分も早く妊娠して出産して可愛い赤ちゃんに出会いたい!と思っています。だからなのかな?

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

そらや

わかります…
私の周りはみんな妊娠していて、昨日、妹にも妊娠を告げられました…
親友とは同じ学年に…なんて言われて焦る気持ちが増えていっています。
みんな幸せそうで、羨ましい気持ちでいっぱいになります。
お互い赤ちゃんが授かりますよーに☆

• あやぽん

あやぽん

回答ありがとうございます(^O^)
    親友の出産を心から喜べない自分が嫌になって辛くなっていました。
    妊活中の人は少なからず同じような気持ちになりますよね。
    そらやさんにとって妹さんの妊娠がプレッシャーになりませんように…

お互い早く赤ちゃん授かるといいですね!

• 2月18日
いんでぃご

変な質問じゃないですよー

お気持ち、痛い程よくわかります。妊活中ならモヤモヤしますよね。自分も欲しいのに何で出来ないのー?ってなりますよね。

私は今はコウノトリさんがくるタイミングではなかっただけ、と思うようにしてます。もちろん辛いですけど(T ^ T)

人は人、自分は自分という事でお祝いの言葉かけてあげて下さい♡逆の立場でお祝いされないと悲しくなりますしね。

そして今は妊娠したら、出来ない事を目一杯楽しんで下さい♡
お互い頑張りましょうー!

• あやぽん

あやぽん

いんでぃごさんみたいに明るい気持ちで妊活しているって素敵ですね。わたしは、どうしても気分が落ち込みぎみになります。
    そうですよね、自分が逆の立場だったら…って考えたら悲しいですね。
    わたしも前向きに明るく毎日を過ごしてみます!!

• 2月18日
  • いんでぃご

いんでぃご

素敵だなんて(〃▽〃)
    リセットした日とかめちゃめちゃ落ち込みますよー(笑)
    モヤモヤしまくりですし(笑)

でもこのアプリで同じ気持ちの方がいるのがわかり、いつも元気もらってます♡

• 2月18日
やぁ~☆

お気持ち分かります!!

こんなこと考える自分て性格が悪いのかな?なんて不安になったこともあります。

でもこの気持ちは自然なことだと思います。

おめでとう!て伝えれたらOKだと思います。

• あやぽん

あやぽん

ふーぷぅさんが言うように自分の性格疑っていました。。。悲しいですね。

羨ましい気持ちは仕方ないですけどひがむのはダメですよね。
    おめでとう!伝えてみます。

幸せお裾分けしてもらってきます(笑)

• 2月18日

友達の幸せな出来事が嬉しい反面、なかなか気持ちが追いつかなくてモヤモヤする時私はありますよ!あやぽんさんも早く赤ちゃんに会いたい。そんな気持ちで日々過ごしておられることと思います。私も同じです。 人間だから人と比べたり、焦ったりする気持ちって自然にあることだと私は思います。そんな時は自分で無理なくできることしてあげたらいいのかなと思います。お祝いの気持ちはメールやLINEでも良いので伝えて、自分の気持ちが晴れやかで、気持ちに余裕がある時に会いに行ってお祝いしてあげたらどうですか?アドバイスになってなかったらすみません。

• あやぽん

あやぽん

すごく親身になってくれている回答嬉しいです!
    焦っても簡単に赤ちゃんができるわけでもないですし、人と比べてもいいことなんてないのにな~とわかってはいるんですけどね。嬉しい気持ちより羨ましい気持ちのほうが勝ってます。

自分の気持ちに余裕ができたら会いに行こうかなと思っていました!

• 2月18日

はじめまして♡

お気持ち、とても
わかります!変じゃないです!

私も、先日リセットした日
会社の先輩から妊娠報告を
受けました。うすうす
気付いてはいましたが、
すでに6ヶ月だそうです。

喜ばしいことなのに
おめでとうと心から言って
あげられない自分が
ほんとうに嫌で嫌で
仕方がありません( ; ; )

でも、私のところに赤ちゃんが
来てくれる順番が近づいてる
って前向きに考えるように
して、妊活がんばります♡

お互い、必ず赤ちゃん
きてくれますよ*\(^o^)/*♡
のんびり待ちましょう♡

• あやぽん

あやぽん

リセットした日にその報告は辛いですよね。喜ばしいことなのに…本心では羨ましいしどこか悲しくて。。。

そうですよね、順番が近づいていると思えば気が楽になりますし明るい気持ちになりますよね!

• 2月18日