※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛、初めてカットした方法と時期について教えてください。

赤ちゃんの髪の毛ですが、初めてカットしたものは皆さんどうされましたか?🤔

✴︎筆にした
✴︎それ以外のものにした
✴︎特に何もせずそのまま残してある(小袋などに入れて)
✴︎そのままカットしたときに処分

また、娘は髪の毛フサフサなのですが、初めてカットしたのはいつ頃ですか?✂️まだ気が早いですが教えてください😊

コメント

しばいぬ

そのまま袋に入れてあります^_^
筆を大人になってから親にもらった子に聞いたらなんとも思わなかったって言ってきたので💦高いし、たしかに筆にしたから何かあるわけじゃないしと😓
はじめて髪を切ったところが台紙に写真と髪を袋に入れて貼ってくれました!それと別に他の髪も袋に入れてくれたのでそのままとってあります^_^

• みかん

みかん

実際に受け取った方の話が聞けるのはいいですね✨
    しばいぬさんのお子さんがカットしてもらった所はそんな素敵なサービスがあったのですか❗️羨ましいです✨
    参考になります、ありがとうございます!

• 3月7日
はるひ

結んで飾れるケースに入れてあったのですが、そのケースが思いの外安っぽくてすぐ分解しちゃったので、今は乳歯ケースの真ん中のスペースに一緒にしまってあります。

• みかん

みかん

専用のケースもあるのですね❗️でも確かに乳歯ケースと一緒ならコンパクトに纏まるし、残しておきやすいですね✨参考になります、ありがとうございます!

• 3月7日
ぽっくる

8ヶ月のときに筆にしました。
子どもが生まれた時に、主人のを義母から譲り受けて、義母ができるなら作って欲しいとのことでしたので😉
主人のはガッチリした筆でしたが、
子供のはちっちゃな可愛らしい筆にしました。

• みかん

みかん

8ヶ月ということは元々髪の毛がフサフサなお子さんなのでしょうか?うちの子もフサフサなんですが、前髪が目に入りそうなのと、襟足が長くてあっという間に伸びるのかなと思っています😅
    ご主人も筆があるのですね✨うちはまだ迷っているのですが、もし筆にするとしたらぽっくるさんのお子さんの様に小さなものにすると思います😊参考になります、ありがとうございます!

• 3月7日
うきわまん、

息子の時はフサフサだったので生後半年で筆作りました(^^)
娘は髪の毛が少なめなので伸びたら同じく筆作ると思います( ◠‿◠ )

• みかん

みかん

フサフサなお子さんだと、もうそのくらいの月齢でカットするのですね✨うちの子も前髪が目に入りそうで、まだ冬なのでいいですが、夏なら襟足もびしょびしょになりそうなくらい伸びてます😅
    筆を作られたのですね❗️娘さんはこれから筆が出来るの楽しみですね✨参考になります、ありがとうございます!

• 3月7日
mama

取っておきたかったのに旦那がお風呂でカットして流しちゃった…😭😭😭😭😭

• みかん

みかん

そうだったんですね😭💦ママは胎児の時からの髪✨という感覚ですが、男の人は髪は髪‼︎って感覚なんでしょうかね😭うちの旦那もちゃんと言っておかないと流しちゃいそうです💦

• 3月7日
くろーばー

1歳前に前髪だけ切りました。
思いつきで切ったので、とりあえず少しだけ当時つけていた育児日記のようなものにペタッと貼り付けておいたら、ふと見た夫が「虫!」って慌ててました(笑)
後でどうにかしようと思っていたのに、未だにそのまま貼り付けてあります😅

• みかん

みかん

旦那さん…まさか日記に髪の毛が貼ってあるとは予想もしてなかったんでしょうね😂💦
    日々忙しいと、頭の片隅にはあってもつい後回しになっちゃいますよね😅❗️

• 3月7日