※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをすることについて心配です。最近、ミルクを飲んだ後や哺乳瓶を口に触れた後に吐いています。熱はないが、2日前に予防接種を受けたことがあります。関連性があるでしょうか?

吐き戻しについて聞きたいです。赤ちゃんがミルクを吐いても胃の形状からよくあることだから気にしなくてよいとききますが、タラーと出す感じてはなく、オエッと出しても気にしなくていいのでしょうか?
昨日ミルクを飲んだあとに15分くらい縦抱きをしていたらうんちを出したのでオムツを交換してまた抱こうとしたら、気持ち悪そうにオエッとミルクを吐きました。そのあとは寝てました。(寝てるのかぐったりしてるのかよくわかりません)
今日朝母乳のあとにミルクを足そうとしたら哺乳瓶の乳首が口に触れた途端、オエッと吐きました。
母乳は1週間くらい前にはかったところ20くらいでした。
哺乳瓶は母乳実感で乳首はSを使ってます。
熱はありません。これまではこんなに吐くことはありませんでした。こうなる2日前に予防接種を受けました。何か関連はあるのでしょうか?

コメント

あー

下痢はしてますか?
最近の場所でのオムツ替えはされましたか?
もしそうであればロタウイルスや胃腸炎の可能性もあるので一度受診したほうがいいと思います😢

• あー

あー

最近の場所❌
    最近、公共の場所での⭕️
    です。
    誤字です。

• 3月7日
  • ひーのん

ひーのん

さっそくありがとうございます‼
    下痢はしていなくて公共の場所でもオムツ替えをしていないです。
    でもロタウィルスの予防接種をしたばかりです。

• 3月7日
  • あー

あー

ロタの予防接種をして嘔吐してるなら受診したほうがいいです!
    ロタウイルスの予防接種の注意事項?みたいな用紙にそうゆう状況の時のこと書いてませんか😳??

• 3月7日
  • ひーのん

ひーのん

やっぱり受診するのが一番ですよね。
    ありがとうございます。

• 3月7日
  • ひーのん

ひーのん

予防接種した小児科が午前の診療時間ギリギリでしたので
    電話しましたら、オエッと吐くのもよくあることで、授乳のたびに吐くようなことがあれば受診してくださいってことでした。あーさんありがとうございます。アドバイス頂いたおかげで病院に安心する言葉をもらって、今は娘もスヤスヤ寝ています。

• 3月7日
  • あー

あー

何事もなくてよかったです😂💓💓

• 3月7日