※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがある専業主婦が、家事ができない日もある状況で、何かすべきことがあるか相談しています。

専業主婦なんですが、毎日起きてご飯食べて寝るという生活です。
つわりも落ち着いてきたのですが、日によってはまだ辛い日もあって家事ができない日もあります。
何かしなきゃなとは思ってるのですが、頭痛や無気力さがあって行動にうつせてはいません。

みなさんどのように過ごしていますか?
この妊娠期間にすべきことなどありますか?

コメント

❁¨̮

わたしも1人目の時はやたらゴロゴロしてました😅
できたらお散歩とかしてみてはどうですか?軽い運動はした方がいいですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったかくなってきたし、お散歩は始めようかなとは思っています😊
    軽い運動とは何をすればいいのですか?

    • 3月7日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    お散歩ぐらいでいいですよ!
    安定期入ったらマタニティヨガやスイミングいいと思います😊

    • 3月7日
とも

その気持ちわかります!
私も無気力…やらなきゃとは思うんですけどね😥‼️
暖かい日はお散歩したり、DVD観たりして過ごしてます!基本はゴロゴロしてるけど💦
まだ体調が完璧じゃないから出来る時にやれば良いと思います!
やらなきゃって思うとストレスだし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお散歩した方がいいんですね💦
    家にこもりっきりでした💦

    • 3月7日
  • とも

    とも

    暖かい時のお散歩は気持ちがいいですよ✨
    今日は雨降ってるから布団でゴロゴロ🤣💕
    お散歩も体調と相談してみて下さい!

    • 3月7日
deleted user

私も上の子妊娠した時は
仕事やめた後はひたすら
ゴロゴロしてました😂
たまーに散歩したり気分転換に外で
日光浴したりしてました🤣✨
出産してからは育児でなかなか
休める暇もなくなりますし
体がしんどい時はゆっくりしてるのが
一番だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
今2人目妊娠中ですが2人目となると
上の子がいるのでなかなか
ゆっくりできないです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりしてられるのは今だけなんですね💦
    お散歩から始めます!

    • 3月7日
美紀

私も妊娠がわかってから専業主婦になって、毎日ゴロゴロ無気力でした(^◇^;)
季節的にもいい時期だし、歩いて買い物行ったりしてみてはどうですか⁇(^^)無理は禁物ですけどね☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車生活なので、歩くことしてませんでした💦
    歩く癖つけますね!

    • 3月7日
葉奈

わかります(ToT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😊

    • 3月7日
  • 葉奈

    葉奈

    そろそろ歩かなきゃ行けないんですよ^ ^

    • 3月7日
ムーニー

わたしも妊娠前から専業主婦で、ご飯の支度するかテレビ見てるか寝てるか……そんな感じでした😂
切迫になった事もあって、中期頃は特に家にこもりがちでした💦
20wくらいになったら、赤ちゃんのためにブランケット編んだり、ガーゼハンカチ縫ったりしました☺️
後期に入ったら1日1時間半とか散歩してましたよ〜!
ウォーキングとかすると体力もつくしお産の時いいかもしれませんおんふ

  • ムーニー

    ムーニー

    すみません最後誤字です😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    編み物できるんですね✨
    お散歩1時間半ってなかなか長いですね😳
    正直そんなに頑張れない気がします😂
    でもそれぐらい歩かないとダメなんですね💦

    • 3月7日
  • ムーニー

    ムーニー

    もともと不器用で裁縫とか大っ嫌いなんですけど、YouTubeで初心者向けの動画見てみたらなんかできそうな気がして、100均で試しに材料揃えてやってみました♫
    縫い物は嫌いですが編み物は編み方の種類さえ覚えちゃえば案外できました😂

    散歩は犬がいるから一緒に歩いてましたが、そのためか体力ついてたみたいで、出産の時筋肉痛とかにもならなかったですし、痛かったけどしんどかったとかそういう感覚は無かったです!

    • 3月7日
りんごの森

私も同じです😂
体調悪いと気持ち悪くて吐いちゃう日もまだあって、そう言う日は無理しないで1日家の中でゴロゴロしてます😵
後から辛くなるのは自分なので…💦
その代わり天気が良くて体調いい日はお散歩行ったりしてますよ✨
ご飯作れない日もあるので体調がいい日は多めに作って夫にはそれを食べてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお散歩始めてるんですね💦
    私は全然やってないです💦
    私も体調によってはご飯作れない日もあるので、ご飯をまとめて作るのいいですね✨

    • 3月7日
ダッフィー

わかりますー😅
予定ない時はパジャマのままソファーから動かない時ありますょ😂笑
私は軽い運動したかったのですが、検診の際に少しお腹張ってるねって言われてしまい、安静にしなきゃいけないまでいってないけど、軽い運動も念のためNGになりました。
張りは自覚症状はありませんでした。
なので、自己判断せず、軽い運動にしても先生に確認してからの方が良いですょ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    次の検診の時に先生に聞いてからにしますね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 3月7日