※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

バウンサーを使っているけど、寝返りが心配。同じ経験の方いますか?

生後3カ月です。バウンサーじゃないと昼寝をしません💦寝返りをする時期なのにバウンサーがなかなか手放せなくて動きが制限されるんじゃないかと心配です。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

バウンサーにおかず絨毯のうえとかどうですか?

あと自分が見れないときそばに入れないときら動かないようにバウンサーに固定しちゃうとか!

• ろん

ろん

下に置くと泣いて泣いて昼寝どころじゃなくなります💦笑みなさんバウンサーいつまで使ってるんでしょうか💦

• 3月7日

退会ユーザー

うち半年まえにはやめてプレイマットにしました!

• 3月7日
あんとも

眠そうだなーと思う時だけバウンサーに置いて、後は絨毯やマットに下ろしてあげたらいいと思いますよ😅

• ろん

ろん

そーーっと、頑張ってみます!
    ありがとうございます😌

• 3月7日
  • あんとも

あんとも

バウンサーで寝てしまったらそのままでいいと思いますよ🤗お昼寝から起きたら下ろしてあげましょ☺️✨

• 3月7日
km

3ヶ月だとまだ寝返りは早くないですか?💦

• ろん

ろん

まだなんですが、慣らさなきゃなのになかなか下でのお昼寝ができず悩んでいます💦

• 3月7日
うにぽ

うちもバウンサーでしか寝ません😅
上の子はそもそも抱っこでしか寝なかったんですけど、4ヶ月で寝返りしたので今はこれでいいかなと思ってます✨
機嫌のいい寝起きとかに床に下ろして遊んでます!

• ろん

ろん

バウンサー大好きっ子でもちゃんと寝返りしますよね💦💓成長遅れちゃうかな!とか心配で心配で...
    ありがとうございます😌

• 3月7日
もこ

寝てる時は寝返りしたら危ないし、起きた時にうつぶせ練習してましたよ😊半月前に寝返りできるようになりましたが、直しても直してもすぐにコロッとうつぶせになって苦しくて泣く…というのを一日中やってます😭
この先バウンサーから脱出するようになったらもうお手上げです🤷‍♀️笑

• ろん

ろん

バウンサーから脱出...そこまで考えてなかったですー💦!!
    寝返りしたらしたで目が離せませんね😁💦

• 3月7日