※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

義母から、1人目をしっかり見てあげるようアドバイスをもらいました。赤ちゃん返りで甘えが酷く、私の姿が見えないと泣いてしまいます。この時、1人目をしっかり見るのが良いでしょうか?

年子ではないんですけど1人目が早生まれで1歳半しか違いません
義母いわく
赤ちゃんは数ヶ月はミルクやってオムツ替えとったら大丈夫だから、1人目をしっかりみてあげてね
って言われました
半月前くらいから赤ちゃん返りって言うんですかね?甘えが酷くて、私の姿が見えんかったり、同じ部屋におらんかったら泣いちゃうんです😭
こんなときは、義母の言う通り、1人目をしっかりみたらいいんでしょうか?

コメント

あ

まだ産まれてないですし、愛情たくさん注いだらいいと思いますよ。
産まれても、新生児は誰が誰だかよく分かってないし上の子をしっかり見てあげることが大事だってよく聞きます。

K☆S

うちも2学年差の年子です。

お義母さんの言われた通りの方がいいと思います。

産まれてからは下の子が泣かなければ基本放置で上の子優先しました。

あとおじいちゃんおばあちゃんには赤ちゃん抱っこより、上の子優先に抱っこしたり甘やかしてもいました(*^_^*)

妊娠中も抱っこと言われたらずっとしてました⑅◡̈*

ふーこ

うちも2学年差年子です😊
とにかく下の子のお世話は最低限だけで、上の子の事優先してました。
今3人目妊娠中で2人赤ちゃん返りしてますが、気の済むまで座ったままだけど抱っこしたり一緒にゴロゴロしたり甘やかしてますよ😁

mana

うちも年子です😆
頼れるものに頼りまくってなんとかなりましたよ♡
とにかく上の子優先で、下の子が泣き始めたらおんぶか抱っこであやしたり。。。
わたしと長女がお風呂の間、リビングでおしゃぶりで待っててもらったりしてました😹笑

えー

上の子優先の方がいいと思います!
私自身、6歳離れているので下の子をどうしても優先してしまいがちですがやっぱり寂しそうです💦
なので下の子を誰かに見てもらえるときは一緒に遊ぶとすごく喜びます😊
下の子もいろんな人と触れ合っているからかいまのところ人見知りもしなくて楽です😆