※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について混合育児で悩んでいます。夜中に1時間おきに泣いて起きることがあり、母乳だけでは足りているか不安です。ミルクを足すタイミングや対処法についてアドバイスをお願いします。

初めてこのカテゴリーで投稿します✨

生後15日目の赤ちゃんの授乳について教えて下さい💧

母乳寄りの混合で育てる方向で頑張っています。

今のところ、泣いたらまずは母乳を吸わせて、そのまま寝たらミルクは足さず、泣くようならミルクを足しています。

夜なんですが、昨日は23時から1時間おきに起きては泣きの繰り返しでした。

ミルクじゃなくて母乳を吸わせるだけにしたのですが、足りなくて起きたのでしょうか(´;ω;`)

お乳が張るので飲ませたくて、ミルクではなく母乳を吸わせたのですが、ミルクを足そうにも母乳吸ってる間に寝てしまいます…。そのままそっと寝かせたら1時間しないうちに泣き出すといった感じです。

混合の方、ベテランママさん、どのようにすればいいか教えて下さい😭
初めての育児で訳が分かりません😢😢😢

コメント

まい

母乳の方が吸うのに力いるみたいですね💦うちは搾乳してあげたりもしてました😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます💦
    やっぱり関係してますかね…
    疲れるから寝てしまうんですかね(´;ω;`)
    もう夜が嫌で仕方ないです…😭😭😭

• 3月7日