※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

義両親と同居してる方!表面上は仲良くしているのですが、も〜限界って方…

義両親と同居してる方!
表面上は仲良くしているのですが、も〜限界って方いますか!?
正直別居を考えています…😵

コメント

M☆M

結婚当初から同居しています。
はじめの頃はうまくいってるように思ってました…が、一緒に生活するようになって三か月ごろから、うざっと思うようになり、何回か揉めながらも現在2年になります。
もう、すでに限界です😅
別居できるなら、した方がいいと思います。
そうじゃないとメンタル面やられてしまいます…。

• もっち

もっち

私も5年我慢しましたが、もう限界かなってところです_| ̄|○
    お正月あたりから何度も体調崩してて、ストレスだな。。
    出れるように頑張ります!

• 3月7日
にゃん

旦那さんが間に立って伝えてくれて改善されるならまだ望みはありますが、義両親が反省しないタイプなら一旦距離を置くのもアリだと思います。
あちらが先に逝くにしろ、積もり積もった不満はいずれ爆発して体調やメンタル崩しますよ😅

• もっち

もっち

「不満は何でも言って、裏でコソコソされるよりいいから!」と同居当時から言われ、旦那からうまく言ってもらったつもりが「なんで!?」と話が大きくなりこじれてしまうんです(´Д`)不満が態度にでる両親なので、顔色伺いながら生活するのも疲れてしまい。。
    そうですよね、早く家でたいです😵

• 3月7日
♡すんじょ♡

表面上は仲良くしていますが
妊娠初期からストレスが爆発してしまい
出血が止まらなかったり義母に対して拒否反応が起きたりして限界だと思って実家に帰りました💦
産まれたら帰るので初期から里帰りっていう口実で帰ってます😭

• もっち

もっち

私は上の子を妊娠中つわりがひどくて実家に半年ほどかえっていました💦妊娠中の同居はしんどいですよね😵私が同居するまえに義弟夫婦がすんでおり、奥さんは妊娠中だったのですが、ストレスがたたって母子ともに大変だった話を聞きます💦お大事に、元気な赤ちゃんを生んでくださいね!

• 3月7日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

悪阻の時は本当にメンタルやられますよね💦
    義弟さんの奥さんも大変でしたね😭
    私もストレスで赤ちゃん流れちゃうって本当に思ったのを思い出しました!!
    ありがとうございます😊
    私でよければお話聞きます!!

• 3月7日
  • もっち

もっち

つわりの時は、ほんとに身も心もボロボロってやつでした😭でも、子供を生んだ瞬間、かわいすぎて忘れましたよ笑❤
    私はアパート引き払ってつわりの期間を実家ですごし、妊娠7ヶ月で同居開始したのですが、ストレスがひどかったので気持ちすごい分かります(T_T)

ありがとうございます😊
    なんだか最近、頑張っている自分がバカみたいになっちゃって。。義両親もまだ若いのに、私達夫婦におんぶに抱っこでブチ切れそうです(●`ε´●)家を出てギャフンと言わせたいし何よりも自分が、解放されたい💧

すんじょさんはずっと同居になりそうですか!?

• 3月8日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私も早く赤ちゃんに会いたいです😭💓
    妊娠中からの同居は体にきそうです💦
    私は旦那の転勤で3月に義実家同居して
    8月に妊娠が発覚したのでまだその家に慣れてたのは良かったです😭
    けど妊娠してからも義母から嫌味言われてうんざりでした😂男の子なんていらないからね、とか私のことを他人だっていったり
    なんでそんなに悪阻が酷いのか分からない、
    切迫で入院した時も原因はなんなの?なんで分からないの?なんで入院してるの?って言われて責められるのもうんざりでした😭

分かります分かります!!
    なんでこんなに頑張ってるんだろうって思いますよね💦
    義両親はおいくつなんですか??😳
    私のところは50代です!!
    義父が単身赴任してたんですが今年帰ってくることになり、文句言えませんが今の状態でもストレスなのにまた義父が増えたらどうなるんだろうって絶望してます😭

私は転勤族なので転勤になれば別居ですが
    二世帯住宅を建てよう!って話をされていて💦結婚前は好きなところに家を建てなっていってたのに…って感じです😭

• 3月8日
  • もっち

もっち

遅れてしまってすみません💦
    それはうんざりですね😫私も長女妊娠中、何かと嫌味や嫁としての行動を強制されてしんどかったです💦実家にも帰遊びに行くなって言われて。。だから、里帰りした際に、もう嫁ぎ先には帰らないとストライキ起こしました(笑)結果、色々もめながらも帰りましたけど^^;それからは、前ほどではなくなりましたし、孫が生まれて柔らかくなったんだろうと思うのですが、自分なりに頑張ってきたもののやっぱりムリです( ´Д`)=3嫌味言われたこととかは、本人は忘れててもこっちはずーっと覚えてるものですしね^^;

うちの義両親は60になったばかりです!お互い若いですよね〜、今どき、息子夫婦を頼らず自立してほしい。。

ご主人、転勤族なんですね!
    転勤族なのに二世帯住宅建てようなんて勝手な話ですね💦転勤族であることを理由に回避するしか無いですね!!

• 3月12日
ハムハム

同居してるのに孫の面倒をあまりみてくれず、同居の利点が見当たらなくなってます💦
正直旦那と子供だけだったらどんなに楽だろうと思うことも多々あります。
今3人目を妊娠してますがどのタイミングで言えばいいか迷い中です。
実家の母はすでに他界しているので義両親に頼るしか無いのですが……
やはり三年が転機ですかね(ToT)
今は少しの言動や行動もイラついてしまいます。
正直限界きてるのかもです💦

• もっち

もっち

わたしも同じです!!
    同居のメリットが見いだせない^^;
    うちも可愛がってはくれていますが、おむつを気づいて変えてくれたりそういった世話はしてくれないです。。ずーっとひざにのせてテレビ見ているだけ。。台所でご飯作ってても『うんちしたよ〜』って呼ばれるんですよ😅

わかります。私も少しの言動がいらついてしょうがないです。。旦那にも日々愚痴ってしまうし、結婚して自分性格悪くなったな…って最近思うんですよね。。

表面上は以外に仲良くしてるんですが、心の中では不満だらけです。。ハムハムさんの旦那さんは、出ていく方向で考えてくれていますか!?

• 3月12日
  • ハムハム

ハムハム

うちは家業なので、出て行く話は一切でてません😞
    旦那は同居にメリットあるって思ってるんだと思います💧結婚当初は私も他の人がどうしてそんなに同居を嫌がるかわからないって言ってたので未だにその意見だと旦那はきっと思ってると思います。不満は旦那に言わないので……
    でも我慢できなくなったら言っちゃうかも。。。
    このままだと子供にも優しくしてあげれなくなりそうで…
    こんなに器小さかったっけ?っていつも自分に自問自答してます💦

• 3月13日