※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都恋夢
妊娠・出産

4月に男の子を出産予定です。晴陽(はるひ)という名前を考えていますが、女の子っぽいとの意見があり、悩んでいます。この名前の印象を教えていただけますか?よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。
子どもの名前についてです。

4月に男の子を出産予定なのですが、考えた名前が読みづらい名前じゃないかなと心配になってきました。

今現在は、晴陽(はるひ)

という名前にしようと思っています。

陽は主人の名前から。
晴は、春の生まれなので今もお腹にむかって「はるー」と呼びかけているのもあったり、名前辞典で春を連想する漢字のなかに入っていて、「はる」と読む字のなかで一番気に入ったので選びました。

実母や義理母はとても良いと言ってくれてるのですが、友人や義理妹には女の子っぽいとも言われてしまいました。※主人も友人にいわれたそうです。

某アニメの影響もあり、余計にそう思われてしまう気もします。

すごく気に入ってるのですが、名前って将来にも関わってくるし失敗できないので、もやもやがあるままつけるのはなーと思い始めてしまいました。

もし宜しければこの名前の印象など教えていただけないでしょう。
よろしくお願いします。

コメント

マムマム

元気で明るいイメージでとてもいいと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
そのまますんなり読めますし大丈夫だと思いますよ♬
素敵なお名前ですね!!

優しい子になりそうな印象です🎵
全然男の子でもおかしくないと思いますよ(*´∀`)♪

キャンドル

すごく可愛いです❤
でも反対があれば少し考えるのもありかもー

私は遊大で
ゆうたにしようと思ったんですが周りに遊んで大きくなられたら困ると言われて
結局全然違う名前にしました💦

今後悔してません❤

後悔しないこともありますし
でも大切なことなので
後悔ないようにですよね❤

ponek

とてもステキな名前だと思います♡

うちもまだ性別わからないんですが、どちらであっても「楓(かえで)」にしようと思ってます!

ぺちこ

全然大丈夫ですよ(o^^o)
キティーちゃんやみっきぃちゃんでしたら止めますw

可愛いし優しく明るい子になりそうと漢字をみても納得する名前ですよ(o^^o)

肋骨ボンバー☆神

素敵な名前だと思いますよ♪

☆〜(ゝ。∂)

とても素敵な名前だと思います!
ただ、確かに性別を言われなかったら女の子かな?と思ってしまいます(´・ω・`)
でもちゃんと読めるし、由来もあるし、お腹の子にそうやって呼びかけてるなら気にしなくてもいいのではないかな!と思います。
それか、どちらかの漢字を取って、はるきくんとかはるまくんとか…難しいですね!

はるす

いい名前だと思います(*^^*)

ただ、今《陽》を《はる》と読ませるのがかなり流行ってるので、周りの子は、《陽=はる》が多いと思います!
なので、一瞬、《晴陽=はる...はる》?と思ってしまいました!
あとは、やはり女の子っぽい名前かなーと思います!

でも名前は素敵です!

えみ林檎

すごく素敵な名前!
男の子でもいいと思います!
わー、いい名前♡

うちのきのこ🍄

かっこいい名前ですね!!漢字みての感想は優しいイメージで、自分はめっちゃ好きです♡男の子って一生もんだから、難しそうですね(∩´﹏`∩)自分は女の子だから、ひらがなにしました\(^^)/自分もひらがななので(笑)男の子だったら、漢字にする予定ですが、自分もすげー悩みまくると思います♡♡♡

いい名前ですよ。
私も、もうすぐ、男の子出産予定‼︎
雄翔『ゆうと』に決めました。

カタクリ子

私、相当読みにくい名前なんですが、自分自身があんまり嫌だと思ったことないですよ。

病院とかで、ぜんっぜん違う名前で呼ばれて、そう来たか!
と自分の中で突っ込んでます。

あと…私の高校大学の卒アルが何故か闇に流れ、オレオレ詐欺すごかったみたいですが、みんな間違った名前で言ってくるので、親は引っかからなくてよかったって笑ってました。

うちももし子供産まれたら、軽ーく読みにくい名前にしようかって話してます。

ちゃそ

凄く素敵なお名前だと思いますよ(*'∀'人)💮*+

私自身、凄く好みの名前です!!
女の子ぽいとは思いませんでした\( ˙Ο˙ )/♡

都恋夢

皆さんありがとうございます(*´艸`*)
可愛い&かっこいい名前と言っていただけて安心しました!
思い込んだらこれ!と決めてしまうタイプなので、ほかの名前もピンとこないし、今更どうしようみたいなっていたので、自信が持てました☆

たくさんいただいたのに、おひとりおひとりに返せず申し訳ありません。
また何かありましたら、相談させていただきます(⌒▽⌒)