※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
サプリ・健康

胃腸炎のときのトイレ掃除について質問です。私が先日、急性胃腸炎にな…

胃腸炎のときのトイレ掃除について質問です。
私が先日、急性胃腸炎になりました。症状もなくなり落ち着いたので、トイレ掃除をしようと思うのですが、今までと同じようにすればいいのでしょうか?
とりあえず今はミルトンの液を作ってトイレの便器、便座など全体的にスプレーしてあります!

幸いにも今のところ旦那や娘にはうつっていません。
医師からはうつる可能性があるから手洗いしっかりしてくださいね!と言われたくらいでした💦
旦那や娘にはうつってほしくないので、出来る限りのことをしたいのですが、どのように掃除すればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ふーみん

塩素系漂白剤はありますか?
そちらを水に薄めたもので消毒された方がいいですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
掃除に使った雑巾、ペーパータオル、手袋、マスクは捨てた方が安全です( ˶˙ᵕ˙˶ )

• かかお

かかお

ありがとうございます😊
    キッチンハイターあります!
    ミルトンも次亜塩素酸ナトリウムなのですが、やっぱりキッチンハイターとかのほうがいいのでしょうか?

• 3月7日
jpj

ミルトンでは濃度が薄いのでキッチンハイターで溶液を作った方がいいと思います!ハイターなら500mlの水と10mlで作れます!キャップ一杯約25mlなので半分くらいです!手袋して袋に液を入れキッチンペーパー浸して拭けば良いかと!スプレーがあるならそれに入れてトイレ全体に吹きかけて拭いても良いです!手すりや、怪しいところはそれでふき取ると安心です、次亜塩素酸は塩素なので脱色などしてしまうので使用する場所はよく注意したほうがいいとは思いますが消毒が優先ですよね😭

• かかお

かかお

詳しくありがとうございます!
    ミルトンは濃度が薄いんですね😭
    またキッチンハイターで作ってみたいと思います!
    そうなんですよね💦とにかく消毒しないと…
    日にちは少し経っちゃっているのですが、除菌がんばりたいと思います!
    ありがとうございました😄

• 3月7日
  • jpj

jpj

ノロウイルス 消毒
    とかでたくさんわかりやすい記事出てきますので参考にしてみてください🤗

• 3月7日
  • かかお

かかお

調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月7日