※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooka
その他の疑問

産後いちども髪を染めてなくて、もうガッツリプリン状態( ;∀;)友人の…

産後いちども髪を染めてなくて、もうガッツリプリン状態( ;∀;)友人の結婚式も控えているので美容院に行きたいんです!
そこでキッズルームとかある美容院で一緒に連れてったとか、膝の上に座らしてカットしてもらったーとか、もしくは美容師の方いらっしゃったらアドバイスやエピソード教えてほしいです(ノ_<。)

コメント

ayapyn

私は託児所つきのところに行ってます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• mooooka

mooooka

ご返答有難うございます!

• 2月19日
うーか*°

私はキッズルームはないですが、
結婚する前にずっとお世話になっていた
美容師さんに相談して行きました💗
結構子連れでくる方も多いらしく
カットのケースの下で授乳してますよーと
言われたので私もそうしましたw

一応少しでもお客さんの少ない曜日と時間を確認してその日に予約しました!
手が空いてるアシスタントさんたちが変わるがわる子供をあやしてくれたり外の空気を吸わせに行ってくれたりしたので、ゆったり過ごせました*°

いつも行かれている美容師さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?*°

• mooooka

mooooka

引っ越してきてからは、まだ美容院てんてんとしてたので、行くところも迷っています(ノ_<。)
    いつも行ってるところだと、安心だしいいですよね♪

• 2月19日
まぁぶる

元美容師ですが、お母様の膝上でできる施術には限りがあります。
カットは刃物を扱うので、安全面から考えたら基本的に厳しいと思います…
自分だけで椅子に座っていられないお子さんはベビーカーの横付けで対応していました。
また、カラーとなると薬品を扱うため、一時的に距離を離す事もあり得ます。

託児サービスのある美容室の利用が一番ですが、それが無理なら平日の日中など、空いている時間帯に予約を入れることと、どうしてもお子様同伴だとベビーカーかな…と思います(^^)

• mooooka

mooooka

美容師さんとしての回答参考になります(*´ω`*)

どっちにしろ、そわそわ落ち着かなさそうですね(ノ_<。)
    旦那が見てくれそうな時に行きます♪
    有難うございました!

• 2月19日