※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイや寝返りができないので心配しています。兄は歩き出しは遅かったので、妹が早いのか気になっています。

歩き出すのが早かったお子さんはハイハイしましたか?
8ヶ月なんですがハイハイもずりばいもする気配全くないですし寝かせても寝返りもしなくなったし寝返り返りは今もできません😂お座りか手で支えてのタッチばっかりです!息子はハイハイもしましたし歩き出すのは1歳過ぎてからで遅めだったので娘は歩き出すのが早いのかな〜っと🤗。

コメント

home

娘は10ヶ月で歩き、1歳の誕生日頃には走っていましたが、6ヶ月でズリバイ・8ヶ月でハイハイしてました🙂8ヶ月でつかまり立ちしていたので、ハイハイはあまり沢山見ることができなかったです😅💦

  • ちゃき

    ちゃき

    10ヶ月で歩いたんですね🙄💕
    もしかしたら、娘もこのまま
    つかまり立ちができるようになって
    歩くのが早いかもしれない可能性が
    高いですね‪(ᯅ̈ )!!!!
    参考になりました🤗🤗

    • 3月7日
  • home

    home

    6ヶ月健診でも先生から、もう立ちそうだから1歳前に絶対歩くよ!と言われていました🙂歩くのが早いと転んだ時に手をつけない等聞きますが、そんなこともなく顔に傷をつくったことはないです👌
    参考になって良かったです☺️

    • 3月7日
  • ちゃき

    ちゃき

    ハイハイもせずに歩いたら
    足腰大丈夫かなーと心配ですが😅
    成長楽しみに見守りたいです💗
    コメントありがとうございました♪

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で結構しっかり歩いてました!
ハイハイは1〜2回しか見たことないです😭ズリバイしてたらあっという間につかまり立ちして歩きました😂

  • ちゃき

    ちゃき

    歩くの早い子は10ヶ月くらいで
    歩いちゃうんですね🙄💕💕
    娘もこのままハイハイすることもなく
    つかまり立ちからのタッチが
    できるようになるのかな〜🤔!!!!
    参考になりました🥰

    • 3月7日