※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
お出かけ

さいたま市緑区大門に引越してきて1ヶ月になります😊近くに娘を連れて遊…

さいたま市緑区大門に引越してきて1ヶ月になります😊
近くに娘を連れて遊べる場所ってありますか?
ネットで調べても、どこも遠い所ばかりで近くの皆さんはどちらへ遊びに出掛けてるのかなと気になります😆

それと色んな遊べる場所などの情報交換できる友達も欲しいななんて思ったりもしますが、難しいですかね^_^;

コメント

よつ

こんにちは👋😃
私も大門に住んでます😊✌️
我が家は大崎公園やコバトンの森に遊びに行く事が多いです❗️
共働きなので、土日に車で遊びに行ってます!
育休中は美園公民館で月2回開催されてる『なかよし広場』に行ってお友達と遊んでました❗️

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます😊
    コバトンの森は、越谷市のしらこばとの所ですか?
    やはり、車で移動ですよね^ ^;
    美園公民館は駐車場ある感じですか?
    お友達居なくても平気な雰囲気ですかね?
    質問が多くて、すみません🙏

• 3月7日
  • よつ

よつ

コバトンの森はしらこばとのプールの横です❗️確かに車じゃないと厳しいかもです……😅💦
    美園公民館に駐車場あります❗️確か20台ちょっと置けた気がします💡
    お友達を作りに来る方がほとんどで、ママ達にはコーヒーがサービスで出てきます❗️その間、保育士さん?ボランティアのおばあさま方が数名いて子供達の面倒をみててくれます💡
    コーヒー飲みながら隣に座った方達とお喋りしたり出来ますよ🎵
    既に仲良しグループが出来てる方達もいるかとは思いますが、1人で来てる方も沢山いるので孤独にはならないと思います(*^^*)

• 3月7日
  • チップ

チップ

色々教えてくれて、ありがとうございます😊
    美園公民館、行ってみたくなりました😆

• 3月7日
  • よつ

よつ

第1金曜日と第3金曜日の9時30分~11時30分に開催されてますよ🎵
    気が向いたら遊びに行ってみて下さい(^-^)v

• 3月7日
  • チップ

チップ

ありがとうございます😊
    次の第3金曜日に行こうと思います

• 3月7日
  • よつ

よつ

気が合うお友達に巡り逢えるといいですね💕

• 3月7日
まゆこ

同じく大門住みですー!
私も大体イオンか、元々中学校だった空き地のところとか、とても近いのでよく行きます〜。

時間あれば、電車で15分くらいでレイクタウン行ったりとかですかね。
広くて子供遊ばせるところ多いですよ。

• チップ

チップ

やっぱりイオンとかになるんですね!
    徒歩圏内で行けそうな所が無くて残念ですが、この辺はこれからなんですかね^_^

• 3月7日
  • まゆこ

まゆこ

イオンは3階に2つ、2歳までの子が遊べるキッズコーナーがあって、うちの息子も楽しんでよく遊んでますのでオススメです〜!
    Zoffの前のところと、イオンシネマ前です!オモチャなくても歩き回ったりして十分な感じですよ。

イオン横のあいう園の支援センターも、色々遊べて良いかと。
    息子はあいう園に保育園として預けてるのですが、園庭の砂場遊びとか、年齢が上の子たちと遊ぶことで、とても刺激を受けて成長しました〜!

まだ開発途中の地域なので、これから遊べる場所とか増えるかもですね。

• 3月11日
なーぽ✳︎

わー私も美園イオンの近くに住んでいます!✨冬になってから行ってませんが前はイオン近くのあいう保育園かみう保育園の支援センターに行っていました!あとはイオンは週に1回は行っています。大崎公園もたまに行きます!

• チップ

チップ

あいう保育園ので支援センターってあるんですか?
    イオンは行ったことあるんですが、その時は混んでたので子供の遊び場所を探せず^ ^;
    また行ってみます!!

• 3月8日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

あいう園を浦和美園駅方面に進んで行くと支援センターの入り口があります!初回は名前とか用紙に書いたり登録?が必要です。
    支援センターは予約が必要なものや○歳限定の日!とかありますが、何もない日は、晴れていれば園庭の砂場で遊べます✨HPのカレンダーも載せておきますね。
    イオンのところはイオンシネマとダイソーの前に2歳までのひろばがありますが、おもちゃとかはないです。😭うちの上の娘は3階のおもちゃ売り場のところのアンパンマンのおもちゃとか自由に遊べるところが好きで買い物のついでによく行かされます。。笑

• 3月8日
  • チップ

チップ

カレンダーまでつけて下さりありがとうございます❤️
    気になるので行ってみたいと思います!!
    今日、イオンに来たのでDAISO前の広場行ってみます😃
    ステキな情報ありがとうございます!

• 3月8日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

是非行ってみてくださいね✨
    下の子はうちは今月で1歳になるので同じ学年ですかね?✨
    私も4月になって、上の子が幼稚園に行ったらまたあいう園行きたいと思います!みその公民館も近いのに行ったことないので行ってみたいので、よろしくお願いします🤲

• 3月8日
  • チップ

チップ

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい🙏
    娘は1月に1歳になりました!!
    同じ学年ですね😆
    美園公民館、来週チャレンジしようと思ってます^_^
    お会いできたら嬉しいですね♪
    その時は、仲良くして下さい💓

• 3月9日