※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

JAバンクは普通の銀行と異なりますか?バイト先の給料振込のためにJA口座を作ったが、旧姓の口座が使えず新しいところで作ろうと思いました。

JAバンクは普通の銀行とは違いますか?😅
バイト先の給料振込のためにJAで口座を作ったのですが、あれ?と疑問に思いまして😅
面接の時には、自分名義の銀行の普通預金の口座を作っておいてねー、どこの銀行でもいいよ。と言われました。
銀行の口座も持っているのですが、旧姓のため使えません😅変えたらいい話なんですが、この際新しいところで作ろうと思ってJAで作ってしまいました。😅

コメント

あいちゃん

JAは子供達の学校の積立とかには使ってました。
何となくATMが少ないように感じます。

JAは同じですよ(❀'ω'❀)
ATMが少ないというお話が出てますが
JAはATMが少ない代わりに
提携してるATMが多くセブン銀行で手数料無料でできますので簡単に出し入れできます✨
その他もホームページから確認できます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

普通の銀行と違うのは郵便局ですね(*Ü*)
郵便局は口座番号が特殊で銀行からの送金の際は口座番号を普通の感じに変換してもらう必要があるので(*´ω`*)

ママリ🔰

一般的にJAは農協って言う
くくりになりますよね🤔⁉️
普通に使う分には問題ないと
思いますが引き落としなどをする
場合に使えない時があります💦

もし名義変更がめんどくさいなら
旧姓の名前の通帳は解約して
新しい名前で作成する事が可能です。
ただしその際は通帳や印鑑が全て
揃っている事が条件です。

JAで約9年程働いていました!
普通の銀行と同じですよ😀
ですが、給与振込は受付できない(会社側が対応していない)ところもあったのでバイト先に確認されたほうがいいかもしれません😅
退職後もJAの口座を使っていますが、特に不便を感じたことはないです。