※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。マルツエキスが効かなくなり、医師はイチヂク浣腸を控えるようアドバイス。今日で便秘5日目で、悩んでいます。

6ヶ月の娘が便秘で困ってます。
3日出ないと、3日目からマルツエキスを飲ませてるんですが、
最初のうちはマルツエキスを飲むとすぐに出たのに
最近は効かないみたいで4日、5日と便秘が長引いてます。いつもは4日で出なかったらイチヂク浣腸やって出してました。
この前予防接種のときに便秘3日目でついでに見てもらったら「まだお腹張ってないし苦しそうじゃないから大丈夫。イチヂクはやらずに様子みて」と言われました。
今日で便秘5日目。さすがにイチヂク浣腸するべきか迷ってます(><)本人は苦しそうな様子はなく、おっぱいの飲みもいいです。お腹は少し張ってると思います。

コメント

ボコ

綿棒浣腸はどうですか?
うちの子もそのくらいの時便秘でした、4日出ないと出したくて大泣きしてたので3日くらいで綿棒浣腸してました!
お腹張ってるかとかわからないですよね。もう一度病院行ってみてはどうですか??

deleted user

息子は新生児の時から便秘さんです( ;∀;)
最近やっといい先生に出会えました(´・ω・`)


3日出なかったら4日目にイチジク浣腸をしてとの事でした(*´ω`*)
お腹は張ってない状態です(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾


息子は1週間出ないことが普通で…出るとコロコロか、おしりが切れちゃうくらいで゚(゚´ω`゚)゚。ピー
おしりが切れたら本当に硬くて痛いからその前に出してあげなきゃダメ!と怒られました( ;∀;)

お腹が張る頃には固くてうんちが蓋してしまい出せない、
出せたら痛みで泣いちゃうか切れてしまうのでしてあげた方がいいと思います゚(゚´ω`゚)゚。ピー
息子みたいに出すことが嫌いになり、毎日下剤を飲ませないといけなくなってしまうので(´・ω・`)