※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビックウェーブ
お仕事

休憩時間の記載について質問です。6時間ぴったり働く場合、休憩は挟みますか?挟みませんか?休憩なしで働きたいので、休憩込みなら5時間、休憩なしで6時間で応募したいです。教えてください。

すっごい頭悪い質問します😅

仕事探している最中なのですが、これがいいかな?って思う業者の情報に

休憩時間は6時間以上の場合は45分、8時間以上は60分って記載されているのですが、

この記載だと、6時間ぴったり働きたい時は休憩挟みますか?挟みませんか??

休憩は挟まずに働きたいので、休憩込みなら5時間、休憩なしなら6時間で応募したいと思ってます

すごい頭悪い質問なのですが、優しい方教えてください😭

コメント

休憩挟まなくても大丈夫ですよ!
挟んでもいいんですが、挟む義務はありません~!

ちゃちゃ

挟みますよ👍
私以前接客業で、店長してました。
以前の会社は、以上は6時間ぴったりも含みますので、45分の休憩を取るという位置づけでした😊

ぴろり

「以上」という言い方だと6時間ぴったりも含まれるので、休憩挟むと思います。
6時間だと法律的に30分?は休憩必要だった気がします。

ゆーママ

休憩時間は労働基準法によって定められています。
6時間でも休憩なしは出来ますが、もし残業があれば休憩しなくてはなりません。そのため6時間でも念のため休憩を入れる企業が多いです。
5時間で応募した方が無難だと思います😅

ビックウェーブ

みなさんありがとうございました!
子どもたちの事を考えると、休憩挟まずに働きたいので5時間で応募したいと思います! とても勉強になりました!