※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子のトイトレについてアドバイスをお願いします。初めてのパンツでのトレーニングで失敗が続いており、1回成功すればオムツが取れると思っているが、うまくいかず悩んでいます。

トイトレについてアドバイス頂きたいです!

今2歳3ヶ月の男の子がいます!
そろそろ本格的にトイトレをしようかなとおもっていて
昨日外雨降るし、出かける予定もなかったので、トイトレのつもりで普通のパンツを履かせて過ごしました!
今までトイレにいって座るのは何回もさせてたのですが、
パンツは初めてだったのでお漏らしはする覚悟で見守っていました。
初めてなので気持ち悪い感覚だけでも分かってくれるかな?ぐらいです!

暇さえあればしーしーは?出ない?💩大丈夫?など聞いたり、1時間おきぐらいにトイレにいって座らせるようにはしてましたが、そこでは出なくて、トイレから出た後にオシッコをしていました。
あららー出ちゃったね、気持ち悪いね、次はしーしー言えるかな?トイレで出来るように頑張ろうね!といってもう一度綺麗なパンツにはきなおしたんですが2回目も失敗。

多分一回トイレでオシッコ出る感覚がつかめればオムツが取れるのは比較的早い気がするのですがその一回がなかなかたどり着かず悩みどころです🤔

焦ってはいないし、いつかは取れるだろう!とは思っていますが何かアドバイス頂けたら幸いです!✨

コメント

ハルヒママ

朝一起きてすぐにトイレに連れて行くと成功率が高いですよ(o^^o)日中はそんな感じで朝一を定着させることが今後も楽になります(o^^o)
集団生活入ると検尿とかもあって朝一すぐトイレに行く習慣があれば確実にできるので(o^^o)
そこで確実に成功体験を積んでできるようになりましたよ(o^^o)

• おま

おま

朝一はちょいちょい試みるんですが、
    自分の足で歩いて行かせようとすると
    いつもオシッコした後になってしまって、
    抱っこして連れてった方がいいですかね?笑

ちょっと朝の寝起き機嫌が良いタイミングで頑張ってみます!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

行くことが定着してないからグズグズしたり拒否したりがあったので起きてきたらすぐ抱えて行ってましたよ(o^^o)今では「ちっちよ〜」って声かけるだけで自分で行きますよ(o^^o)

• 3月7日
  • おま

おま

そうなんですね!😳
    頑張ってみます!!✨

• 3月7日