※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおまたのかぶれで悩んでいます。ポリベビーを塗っても悪化。病院に行くべきか、皮膚科か小児科か相談したいです。

今7ヶ月の娘なのですが、1週間程前から急におまたがかぶれてしまいました。
こまめに洗っておむつをかえてるのですが、治らないどころか広がってきて悪化しています。
2日前にポリベビーを買って塗ったのですが、ますます悪化した気がしてます。
病院に行った方がいいのでしょうか。
また病院に行く際は皮膚科き小児科どちらの方が良いとかありますか?

コメント

Marilyn

小児科でいいと思いますよ。
もしかしたらカンジタかもですね!
息子もポリベビー塗って治らなくて
小児科連れてったらカンジタと言われ
抗真菌剤を処方してもらいました!

  • さき

    さき

    ありがとうございます☻
    小児科行ってみます!!

    • 3月7日
ひーちゃん

かかりつけの小児科でいいと思います😊♥️

  • さき

    さき

    ありがとうございます😊
    小児科行ってみます!!

    • 3月7日
ルーパンママ

病院で薬を貰った方が、すぐに治りますよ。
おむつかぶれは、小児科でも薬を出してくれますよ😊

  • さき

    さき

    市販薬より病院でもらう薬の方がやっぱり効きますよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
さき

市販薬よりやっぱり病院でもらった薬の方が効きますよね!
ありがとうござい😊