※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がベビーラックから落ちた。病院で検査したが大丈夫。事故後、元気でミルクも飲んだ。心配なし。

3ヶ月半の男の子のママです。
昨日、ベビーラックから落下してしまいました。寝ていたのでベルトを閉めていなかったのが原因です…。座った状態からズリズリ下へ動いて、お尻が落ちた時に体が完全にすべって、前向きにベタッと落ちて顔面を強打したようです。うわーんと大泣きして、私はごめんねごめねと言いながら抱っこして抱きしめて、20分くらいで泣き止みました。その後はいつも通りご機嫌でミルクも飲んで、傷や腫れをチェックしましたが、目立った外傷はありませんでした。今日、念のため小児科へ連れて行きました。お腹の聴診、喉のチェックと問診の結果、事故から時間も経っているのでほぼ心配ないとのこと。異変があると短時間で症状があらわれるそう。
本当に本当に可哀想なことをしてしまった。後悔ばかりです( ; ; )目を離した瞬間の出来でした。事故は起きてからでは遅い。こんな小さな赤ちゃんを私が守らなくてどうする、と心から思いました。。

コメント

美幸

私も転ばせちゃったときとか、火傷させちゃったときとか、いつも同じように凹んでました。。(~_~;)
でも今になって思うと、やんちゃで時折ケガとかするのはもう仕方ないのかな、とも思えるようになりました!
もちろん安全を気をつけてあげるのは一番大事ですが、自分で痛みを学んで気をつけてたくましく育っています> <

まりのすけ

うちもつい先日、5ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちてしまいました。
一緒にベッドで寝ていたのですが、赤ちゃんが先に起きていたようで、寝返りをうちながら移動してそのまま…
ゴンっという音とすごい泣き声で飛び起きました。
小児科にも行き、幸い何でもなかったのですが、私の不注意で可哀想な事をしてしまったなーと反省しました。
頭とか打っていたら…と思うと本当に怖いです。
何かあってからでは遅いですもんね…
harumamaさんのベビちゃんも無事で良かったですね。
赤ちゃんはまだまだママがしっかり見ててあげないと何もできない身ですし、これからもお互い安全面には気をつけていきましょうね。

harumama

火傷とかもいつかはあるんでしょうかね。何だか心配ごとは尽きないですね。。

harumama

ベッドも恐いですね。本当にまさかのことが起こりますね。お互い無事で何よりです(>_<)
一人目なんですが、それだけに過保護になってはいけないと思いつつ、やはり何かあっては遅いですよね。

みさき

私も生後2ヶ月の頃ベットから落としてしまいました…小児科に連れては行きませんでしたが、電話で問い合わせたところ、落としてすぐ大泣きしたことと目立った外傷や症状もなくミルクの飲みも変わらないなら来なくても大丈夫ですって言われちゃいました(u_u)