※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が偏食か心配です。新しい食材を受け入れず、野菜も選びます。同じものを与えている訳ではないか不安です。

娘が偏食?な気がします😣お肉もお魚も口に入れてはすぐ出します😞野菜は柔らかく煮たものなら食べますが、シャキシャキしたもの(レンコンやごぼう)は食べず、トマトやきゅうりも食べません😭新しく食べさそうとする食材はほぼ食べません😢この時期はこんな感じなのでしょうか...。私が日々何も食べさせてない、同じものしか与えてないという証拠なのでしょうか...。

コメント

ふーさんママ

年齢的に、そういう時期だと思います。
柔らかく煮たらお野菜食べるなんてすごいじゃないですか!
うちの上の子は同じくらいの月齢の時、納豆ご飯と麦茶、果物で生きてました。

今も好き嫌いは多いですが、学校の給食は完食してきますし、きゅうりはお味噌つけて食べるのが大好きです。

一応出してみて、食べなかったら、じゃあすごく美味しいからママ大好きだから食べちゃうね!で今は大丈夫だと思いますよ。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭😭
    お肉やお魚を食べないので、タンパク質を摂るのに結構悩んでしまって...。

今は食べないんだと割り切って、長い目で見てみます🥺!!

• 3月7日