※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrkooo
妊娠・出産

尼崎や伊丹で、上の子供2人と一緒に入院できる産婦人科を探しています。宝塚は遠いので💦経験のある方、教えてください。

3人目を考えていますが、上の子二人と一緒に入院できる産婦人科はありますか?ネットで探しても少し分からなかったので💦
尼崎、伊丹を探しています。
宝塚は遠いです💦
経験ある方、よろしくお願いします。

コメント

ママ

私は沖縄県在住ですが。
ここでは完全個室の部屋だと
家族も一緒に寝泊まりできます(^^)
病院によるとは思いますが。
同じよに完全個室の病院だと家族も一緒に泊まれるんじゃないですか?

• mrkooo

mrkooo

お返事ありがとうございます!
    完全個室の病院を検索してみますね(o^^o)

• 3月7日
Lin.

個室や特別室であれば基本的に一緒に入院は可能だと思います。が産院によっては小さい子の立ち入りを制限してる所があるみたいなので😭😭
伊丹市在住ですが一緒に入院できるとこはなく少し遠いですが母と子の上田病院で私は産みました!

• Lin.

Lin.

サンタクルス?だったら大丈夫だった気がします!

• 3月7日
  • mrkooo

mrkooo

お返事ありがとうございます!
    小さい子はやっぱり難しいですよね💦
    子供と一緒に入院の方がいいので、上田病院を検索してみます😊

• 3月7日
  • mrkooo

mrkooo

サンタクルスも検討しましたが、高すぎてビックリしました…(°_°)

• 3月7日
  • Lin.

Lin.

私もサンタクルスは高すぎて
    母と子の上田病院で産みました←
    いつ陣痛が来るかも分からないので
    計画分娩で予定日前に朝から入院促進剤で産みました!
    なので産む日が決まってたので旦那も仕事を休んで立ち合って子供達の面倒も見てくれたので助かりました。

入院中は色々と予定が組み込まれていてバタバタですが
    一応小さい子どもがいると配慮してくれて助かりました!

後は病院からのプレゼントが凄く良かったです!

• 3月8日
  • mrkooo

mrkooo

自然分娩は計画分娩でも大丈夫なんですか?帝王切開じゃなくて?😳
    検診も上田病院ですか?
    すごく気になります!私も伊丹在住なので✨

• 3月8日
  • Lin.

Lin.

私も自然分娩でしたよ!←事情を話して先生がOKしてくれたので計画的分娩で朝から入院の促進剤で産みました!

1人目の検診は最初は伊丹で受けてました。が
    伊丹の病院より上田病院で受けた方が検診代も助成券でおさまって安く済むと1人目の時に経験済みだったの2人目は最初から上田病院にかかりました!
    ただ凄く有名で人気の産院なので分娩予約に空きがあるかネットで確認して空いてれば電話で分娩予約したいですと一本連絡を入れてから産院に予約金を支払いに行くといいです。
    その時にある程度いつまで伊丹で受診されるかとか受付の人から説明があった気がします!

• 3月8日
  • mrkooo

mrkooo

説明ありがとうございます!
    私も上田病院に電話します(o^^o)

• 3月8日
  • Lin.

Lin.

特別室利用してもそこまで値段かからなかった気がします!
    予約金10万払って帰りの精算で1万支払っただけと記憶してます←

パジャマやタオルも全て料金かからず込みで利用できるので入院時の荷物も手ぶらに近かったです!
    洗濯もコンシェルジュの方がしてくれるので助かりました!
    布団も追加で用意してくれますし
    家族で宿泊される方も結構多かったです!

• 3月8日
  • mrkooo

mrkooo

予約金−出産一時金=自己負担ですよね?😳

ほぼ手ぶらなんて嬉しいですね!
    便利そうです♡
    夫と一緒に検討してみます♡

• 3月8日
  • Lin.

Lin.

出産一時金は直接支払い制度で国から病院へ払ってもらうとは思うんですけど
    予約金10万は自己負担です←休日夜間診療など医療が介入して予約金で補えず上回る場合は退院後に支払います。

私の場合は計画分娩、促進剤投与と個室代で予約金+1万程でしたので
    自己負担は11万ほどでした←
    ですが病院からのプレゼント(産声、写真、手足型付きのアルバム+赤ちゃんの帽子+哺乳瓶+ほほえみキューブ+沐浴の仕方DVD+育児本+赤ちゃんの単体写真家族写真の写真立て+コルセット+へその緒セット)やアロママッサージなどご飯も豪華ですし
    至れり尽くせりのサービスでこの値段は安いなと思います。

あとお尻拭きだけ独特でコットンを濡らして拭くという感じなので
    それが面倒くさかったのでお尻拭きを持って行くと便利かもしれません←

• 3月8日
  • Lin.

Lin.

こんな感じの部屋でした←特室

• 3月8日
  • mrkooo

mrkooo

ありがとうございます!
    病院からのプレゼントと写真がすごいです!
    今まで出産した病院を超えてます笑
    アロママッサージが気になります😁
    上の子は一緒に添い寝しました?
    赤ちゃんのベットの近くにあるモニターは何でしょうか?
    夫にそのことを話したらいい感じの返事が来ました♡

• 3月8日
  • Lin.

Lin.

プレゼントが豪華すぎて嬉しいかったです←写真もスタジオアリスで撮ったような感じのしっかりした写真立てで貰ったのですごく思い出になってます。

アロママッサージはアロママッサージ用の部屋があるのですが
    私の場合は1歳半の息子がいたので部屋までしにきてくれました!
    お昼寝した時間帯に来てくれたので背中と腰をしてもらいましたが
    顔やデコルテなど色んな部位が選べるので出産時に疲れた部分や浮腫んでしまった部位をしてもらうといいかもです!
    添い寝じゃなくても自分の部屋でしてもらえると思うのでおもちゃで遊ばせながら近くでみとけるので安心でしたよ!
    モニターはテレビです←後はフロアマップが見れたり産院の過ごし方や沐浴のビデオがみれたりもします!

検診の時はキッズスペースがあって
    専属の保育士さんがいるので検診中はそこに預けて1人でゆっくりと検診も受けれるので凄く便利もよかったです!

• 3月8日
  • mrkooo

mrkooo

写真、スタジオアリスと同じくらいなんですね!それもいいかもしれません♡

めっちゃ良いですね!こういうサービスもあるんですね。
    出産した方が疲れている場合、下の子を助産師さんに預けたことありますか?
    上の子がいるとなにかと生活が違うような感じがしますので💦
    キッズスペースも魅力を感じます!ゆっくりできそうです😊

• 3月8日
  • Lin.

Lin.

私は産後は3日は夜は預けさせてもらいました👍👍
    なのでゆっくり夜は寝かせてもらって
    4日の夜から母子同室で母乳あげたりと忙しなくしてましたが
    ペースをつかめば全然問題なく夜もクリアできました👍
    ただ1番しんどかったのが上の子が夜泣き中に下の子も一緒に泣いて起きた時は大変でしたけど良き経験です🤣
    あー家でもこんな感じなのかーって思いながら母乳あげてました笑笑

ホームページみてみると
    フロア写真とかものってたりするので
    どんな産院なのか参考になると思います!

• 3月8日
  • mrkooo

mrkooo

お返事が遅くなり申し訳ございません!
    立花 産婦人科は考えてなかったのでしょうか?

• 6月19日
  • Lin.

Lin.

考えなかったです!
    陣痛室と分娩室が別々になってるところは嫌だったので←
    あと入院中は長男も泊まるのが前提だったので和室もあるし入院の荷物もいらないしコンシェルジュさんが全てしてくれる上田病院を選びました。

• 6月19日
  • mrkooo

mrkooo

ありがとうございます!
    私、迷ってましたが、上田病院にします!😊

• 6月19日
  • Lin.

Lin.

出産時は子どもも立ち会って大丈夫ですし
    LDRの部屋はすごく広いので
    おもちゃとか持って行ってあげると
    退屈せずに看護師さん達と遊んでもらえます←

検診時はキッズルームに子どもを預けてゆっくりと検診も受けれるので
    本当に良かったですよ!!

出産頑張って下さいね👏🏾👏🏾👏🏾

• 6月19日