※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama14
お出かけ

今度、大阪から島根のお婆ちゃん家に帰ろうかとおもっています。夫婦2…

今度、大阪から島根のお婆ちゃん家に
帰ろうかとおもっています。
夫婦2人なら夜行バスなどで帰れるんですが
5ヶ月の子どもがいるので厳しいかな?と思いまして、、、。
5ヶ月の子どもがいても大丈夫な
交通機関などあれば教えてもらいたいです。
授乳ができる。オムツがかえれる。なども
教えていただけたら嬉しいです。
私自身も調べたのですがよくわからなくて、、、。

コメント

かえで

オムツ変えれる場所があるかは
わかりませんが飛行機なら子供乗れますよ\(^o^)/

  • mama14

    mama14

    空気圧?とか大丈夫ですかね😵?
    1歳以下でも料金発生しますか?

    • 2月18日
  • かえで

    かえで

    大阪と島根って新幹線は通ってますか?
    新幹線は6歳まで無料ですよ\(^o^)/

    • 2月18日
  • mama14

    mama14

    乗り換えがあるけどあるみたいです!
    やっぱ、バスは良くないですよね、、、😥

    • 2月18日
  • かえで

    かえで

    乗り換えするのはきついですか?
    なら飛行機しかないと思います(・∀・)

    バスだと子供も疲れちゃいますし
    周りの目も気にすると思うので
    島根に行く前に疲れちゃいますよ(´・ ・`)

    • 2月18日
  • mama14

    mama14

    飛行機も新幹線も子どもが大丈夫なら
    安い方にしたいな。とおもっています😅
    調べてもよくわかんなくて、、、

    • 2月18日
  • かえで

    かえで

    飛行機のほうが安いと思いますよ!
    ちなみに非常口のところだと
    足元とか広くなってますよ\(^o^)/

    • 2月18日
かえで

お姉ちゃんが子供と乗っていってましたよ!
でも全然大丈夫だったみたいですし
子供は抱っこして座るみたいなので
料金もかからないみたいです

メロンパン

5か月の頃は飛行機だけ乗ったことありますよ。トイレは狭いですけど、おむつ交換台が設置されてます。CAさんが手伝ってくれて、交換台を準備してくれました。使用済みのオムツもビニールに入れてたら、こちらで大丈夫ですと処分してくれました。
授乳はケープを使いました。

  • mama14

    mama14

    離陸着陸時泣いたりしませんでしたか?
    授乳室はないですよね、、、😥
    後ろの席にとかはしてもらえませんよね、、、

    • 2月18日
  • メロンパン

    メロンパン

    耳抜きが出来ないので、気圧変化がある離着陸時はおっぱいを吸わせてあげれば耳抜きが出来ます。寝ていたら特に耳抜きの必要もなくだった時もありますが。
    授乳室はありません。空いているシーズンであれば、最後列に移動させてもらったりしました。もともとトイレが近いようにできる限り後ろの方を選び、すぐ立てるように通路側を選択しています。

    • 2月18日
てんはやちゃん

飛行機乗りましたが、席で授乳もしましたよ(^_^;)

💛MTK💛

わたしは島根でだんなの実家が奈良です⑅◡̈*
毎回飛行機で帰ってます!
早めに予約すれば大人1人片道12000円ほどなんで、早く着くので負担も少ないです(*´罒`*)ニヒヒ♡
子ども用にオモチャが貰えますよ♡