※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
家族・旦那

皆さん初節句自宅でお祝いしました?お店でしました?またお祝いする場合…

皆さん初節句自宅でお祝いしました?お店でしました?
またお祝いする場合、実弟(18)義妹(17)義弟(12)も含めての方がいいのでしょうか?
顔合わせをお店で行った際は両家両親のみで兄弟はきておりません。

またお店で行った際1人あたりの金額も教えて頂けるとありがたいです🥺

コメント

ぺこちゃん

義両親と実両親と食事会した後に自宅で雛人形をお披露目しました😊
お互いの兄弟はよんでません😅
1人あたり1万くらいでした😊😊

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます😊
    我が家も食事会は外でして兜だけお披露目にしようかな?と思います🙃
    やはり1人当たり1万円程になりますよね!
    兄弟についてはもうすこし主人と相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月8日

顔合わせでご兄弟が参加していないのであれば、初節句はお誘いした方が良いかもしれないですね💡
うちはホテルで親戚も呼んで行いましたが1人あたり2500円の料理+ドリンク1000円程度+持ち帰り手土産4000円程度でした😊

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

顔合わせのみで結婚式をあげていないため兄弟同士で会ったことがないので
    いい機会になるかもしれないです💗
    ホテルも視野に入れてお店探してみたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
らく

顔合わせも兄弟は呼んでませんし、子どものイベントなんて全く声掛けてません!義親以外全員県外在住ということもありますが。
初節句も自宅で家族だけでしっぽりやりました😊

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

最初主人と子供と家族でご飯食べに行きながらやりたいな〜?と考えていたのですが近場に住んでることもあり母から初節句どうするの?と言われてどうしよう〜となっていました😂

• 3月8日