※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
その他の疑問

離乳食の始めるタイミングについてです予定日過ぎて誘発剤で生んで3880…

離乳食の始めるタイミングについてです

予定日過ぎて誘発剤で生んで
3880ありました
今は3ヶ月半ほどで7キロはあります
完ミで180を多くて7回飲みます
200あげても3時間で欲しがったので
180にしてましたがもう2時間で欲しがったりするので
200あげようと思ってます
食べ物には興味持っててよく見てきたり
指をしゃぶったりしてます
寝返りはまだです
早くて4ヶ月からでも大丈夫と言う人もいますが
寝返りまだだとやめた方がいいとかありますか?
まだする予定はないですが
ミルク200でも3時間おきに欲しがったり
1日のミルクの量が多すぎたら
4ヶ月すぎたらもう始めた方がいいのですかね?💧

コメント

ぽにょ

寝返りは関係ないと思いますが、
ミルクの量が多いからって
早くから始める必要はあまりないと思います!

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    200でも3時間おきで
    大丈夫ですかね?😓

    • 3月7日
abc

役場の母子相談室「平日電話相談」

健診時に小児科でも相談のってくれますよ。

早く始めた方が、食物アレルギーになりにくいっていう最近の傾向なので、

5か月になり、食べそうなら始めてもいいと思いますが。

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    そうなんですね!!🙄
    人によって
    言うことも変わるので
    何信用したらいいか分からなくて。

    • 3月7日
  • abc

    abc

    「明治乳業の
    離乳食相談室」も

    電話相談室あるので、
    平日電話して聞いてもいいと思います!

    • 3月7日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    たくさん情報ありがとうございます😻
    様子見ながらゆっくりやっていきます😄

    • 3月7日
  n.

4ヶ月だとまだ、胃腸の動きが未熟な為オススメはしません。と医師と助産師に言われました!!
ミルクも200mlを3時間おきで良いかと思いますよ❤️

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    コメントありがとうございます😄
    今日200あげたのにたりないと泣かれました笑
    お湯で頑張ります🤣

    • 3月7日
  •   n.

     n.

    よく飲む子ですね❤️
    240mlでもペロリかな?😍
    息子も離乳食食べてるのに、240ml飲んじゃってます👏

    • 3月7日
  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    胃のキャパ把握できてなさすぎです🤣
    飲むと思いますよ🤣笑
    すごいですね😻
    はやくご飯食べさしてあげたいです🥰

    • 3月10日