※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

ベビースケールの正確性について疑問があります。母乳の量が異なるのは、飲む時間や状況によるのか気になります。

ベビースケールって正確ですか??タニタの五グラム単位で計れるベビースケールをレンタルしました。乗せる位置によって少し誤差が出るで正確なのか逆にモヤモヤします😅飲み方が下手で遊び飲みが多いのに10分飲ませて計ってみたら158も母乳飲めてたしほんとかー?(笑)いつもは頑張って20分飲んでもすぐグズってたのに(笑)母乳の出る時間にもよって飲める量も変わってくるのかな🧐

コメント

ぴーまん

タニタのじゃないんですが、私も5グラム単位のベビースケール使ってました!

2回連続乗せても違うかったり、授乳後に逆に減ってたり…があって、私も逆に気にしてストレスになったので測るのやめました😨

たぶん動いたりすると変わるんだと思います🤮

• ace❤︎

ace❤︎

動いたりで変わっちゃうんですね💦
    母乳を飲んでる途中で寝てまたすぐ起きて泣くので足りたないのかなと心配でレンタルしたのですがわたしも逆にストレスになりそうです😢

• 3月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

たまに測るぶんにはいいと思いますが、毎回毎回測って「あれー?あってる?泣いてるし違ったのかなぁ」とか、「全然飲めてないじゃん…」ってなったりとかになると本当にストレスでした🤮💦💦

飲んで寝てすぐ起きたあとに泣いたらしばらく抱っことかして、それでも泣きやまなかったら飲ませる!って感じで量気にせずやってました😂
    1.2ヶ月もすればなんで泣いてるのか足りてるのかなんとなーくわかってくるようになると思います☺️💕

母乳足りてるかって本当に気になりますよね😭めっちゃ気持ちわかります😭✨

• 3月7日